第六感をオフにする理由 | 南青山えこ ブログ

南青山えこ ブログ

解決コンサルタント&スピリチュアルヒーラーの日常、
悩みを解決する方法、読んで得する情報などをお届けします。

私は、仕事でスピリチュアルコンサルティングをしています。

 

先日、相談にみえたお客様は、小さなお子さんがいるママさんでした。

 

子供の様子が変だと心配して、相談にみえたんですね。

 

お母様の心配は、

「うちの子、人の輪に入っていかないんです。

 周りの事をじーっと見ていて、関わろうとしない。

 人から話しかけられると嫌がります。」

 

お子さんが、極度の人見知りだとおっしゃるんですね。

 

(一体、何があったのかな?)と、お子さんの状態を遠隔で見てみようとしたら、

お母様が意外な事をおっしゃいました。

 

「うちの子、スピリチュアルだって言われるんですけど、どうなんでしょうか?」

 

弱冠keroppi歳で、周りの人にスピリチュアルだと言われる子って、すごいですよね!

溢れる才能だわー!!


ワクワクしながら、拝見してみると、確かに、スピリチュアルの御子様でしたキラキラ

 

様々な情報が、自分に入ってきてしまうので、混乱しているご様子でした。

 

 

普通、人は、目で見てみえないもの、耳で聞いてきこえないもの、手で触れてさわれないものは、ないものと考えます。

 

でも、自分には、見えたり、聞こえたりしたら・・。

それは、「ある」と考えますよね。

でも、周りの人には見えてない・・。ガーン

 

スピリチュアルの子は、自分に見えている世界が、

自分の妄想なのか、現実なのか、夢なのか、本当にある世界なのか、

一体何なんだ!!と、混乱してしまう時期が、あるんですよ。

 

特に、小さい時は、自分という概念まで、あまり確立していないから、

何かを見ている存在が、自分なのか、相手なのか、神なのか、自然なのか、動物なのか、虫なのか、

そういう主体と客体まで、ごっちゃごちゃになってしまう。

 

みんなと遊びましょう!なんて言われたって、

そんなことする前に、まずは自分の状況把握が先!!
情報処理に、どうしても時間が、かかっちゃうんですよね。
 

強制的に、目の前で映画が【上映中】みたいな状態が続くと、情報過多で嫌にもなりますよ。

 

お母さんが、スピリチュアルの子供に何が起きているか、その事に気づいてあげた事で、

きっと、その子は、大きな安心を手に入れることができたでしょう。

 

よかったよかった。(^^)

 

 

 

私の場合は、自分の第六感である、スピリチュアルの感度と孤軍奮闘して、

中学生の時、やっと自分の感度をオフできるようになり、

それから、人並みの生活が送れるようになりました。

 

オフできるんだ!って気づいた時は、嬉しかったなー音譜

 

それで、オフできると気づいてからは、ずっと、オフしっぱなし!!

だって、生活する上で、スピリチュアルの能力って、必要ないですからね!

 

友達の本音とか、知ってしまうと、けっこう傷つきます。人間嫌いにもなります。

知りたくもないことを強制的に知ってしまうと、毎日は、どんどんつまらなくなります。

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚だけの方が、人生は楽しい!!

人生は、行動してはじめて、何かが起きるものだから。

何も知らずに、どんどん進んでいった方が、アドベンチャーになるのです。

 

ハプニングを楽しめる事。

人の心に素直に感謝できる事。

そういう状態を大切にしたいから、

私は、普段の生活では、いつも感度をオフにしています。

 

 

中学生の時、

数学のテストで何が出るか、自分が事前にわかってしまった時、これはヤバイ!と怖くなりました。

 

何が怖いって、怠け者の私が、ますます勉強しなくなるのが、

簡単に想像できてしまったんです!ガーン


それで、中学時代は、スピリチュアル感度は、完全オフ!!

怠け者の私も、人並みの大人になれてよかった(笑)