ブログ閉鎖を検討します。 | はったろうの『とりあえず・・・猫』

はったろうの『とりあえず・・・猫』

猫が好き。猫がとても好き。だから、猫が大好き。でも、奈良も好き。

今日、RAINBOW PROJECTを主催するマメKさんから、ぶたまる師匠をめぐる、一連の騒ぎについて


ご連絡がありました。


結論から言えば、私自身が一方的にぶたまる師匠を信じて、領収証を求めた人間に対し批判・糾弾して


きました。しかし、それは間違っていました。相手の言い分にも納得できないことは無い。だから、批判した


記事を消し込みを入れて修整しました。マメKさんに対し陳謝すると共に、深く反省いたします。




ただ、何を・誰を信じればいいのか分かりません。


何が真実なのか分かりません。


動物たちを救いたい気持ちは同じなのに、どうしてこんなことになるのか分かりません。




マメKさんのプロジェクトのブログ に「言葉は凶器」とタイトルが付いて、コトの経緯が掲載されています。


「言葉は凶器」・・・、この言葉にショックを受けました。




自分にはブログを書く資格は無いし、その言葉が「凶器」に思えてしまう。


マメKさんが発信したブログの内容に怯えてしまう。「言葉は凶器」という二文字が頭をグルグル回って


しまう。




だから、ブログを閉鎖しようかと考えました。と言うか考えています。


でもまだ結論は出ていません。



折角、法たんやもんやさらら、コゲを楽しみにして、愛していただけるようになってきたのに・・・


ブログを通じて、全国各地、色々な人とお話できるようになったのに・・・




まさに、これがマメKさんの言われる「言葉は凶器」ですよね。


自分で発信しておいて、自分で勝手に傷ついて・・・






一応今のところ、結論を出すまでは数日の間は更新を続けてゆく予定です。


はったろうの『とりあえず・・・猫』

はったろうの『とりあえず・・・猫』


さるさるさん が送ってくれた、さららが「おいち」だった頃の写真です。


さるさるさん、本当にありがとうございます。



                                                          (は)了