ご声援、ありがとうございました。再出発です。 | はったろうの『とりあえず・・・猫』

はったろうの『とりあえず・・・猫』

猫が好き。猫がとても好き。だから、猫が大好き。でも、奈良も好き。


はったろうの『とりあえず・・・猫』


      ご声援、ありがとうございました。


        たくさんの方から温かい


     メッセージ・コメントをいただきました。


  本当にありがとうございました。


        今日から、再出発です。


こんな拙いブログなのに、本当にたくさんの方から励ましのお言葉をいただき、感謝・感謝です。


昨晩遅く、ぶたまる師匠からも直接お電話をいただき励まされました。一分一秒でも体を休めて


いただきたいのに・・・、申し訳なくて・・・。


本日も師匠とお話させていただきました。その後、マメKさんからコトの経緯を大変ご丁寧なメール


で教えていただきました。領収書のこと、RAINBOW PROJECTの記事のこと、師匠の書いたブロ


グを巡る騒動のこと。そして・・・今後のこと・・・。





でねっ、はったろうはこう誓います。



「言葉は凶器」には「思い鎧」で対抗しよう。




そう、ぶたまる師匠に託した「動物たちを救う」ことへの思いをいつも抱いていよう。


支援金を集め送ることは、ご支援いただいたひとりひとりの「温かい善意」「動物救済への思い」


を送っているんだ。師匠はこんな過酷な状況下でも活動できるのは、その「思い」が師匠のエネル


ギーとなって、師匠を動かしているんだって。


いつも強い「思い」を抱いていれば、「言葉は凶器」なんてクソ喰らえ!だって。



         だから、あんぽんたんに戻ります。



はったろうの『とりあえず・・・猫』





         あんあんぽんぽんたんたんになります。



そんでもって、忘れてはならないことがひとつ。


今の現地の状況です。師匠から言葉を託されました(PM10:00訂正)。



「別チームのスタッフ(ねこさま王国のみなさん)がもう限界にきてるんだ。動物を捜索に


行くでしょう。そうすると可哀想な死体がいっぱいあるの。でもね、心が辛くなるから見ない


ようにって忠告してるけど・・・。やっぱり見ちゃうんだよね。戻って来ても泣き止まない、


涙を止めることが出来ない子がいっぱい出てきちゃってるんだ。精神的にいっぱいいっぱい


なんだよ。ホントに人手が足りないんだ。だからね、はったろうさんのブログでも、どんどん


呼びかけて欲しいんだ。現地に来られる人を。そして、この状況を広めて欲しいんだ」





はったろうの『とりあえず・・・猫』


            最終兵器になったろうか?



君の一挙手一投足には本当に癒されているよ。リアルたれパンダくん。


今後もより一層あんぽんたんなブログをお伝えできるよう、最善のあんぽんたんとなります。



                                                   (は)了




福島の新拠点については、たまこさんのブログをご覧ください。

たまこのおうち。



引き続き、ご支援くださる方へ。


東北大震災ペットレスキューにご協力くださる方へ→


そして、師匠のブログ「にゃんことバーベキュー」はこちらです

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/



はったろうの『とりあえず・・・猫』


こんな時だからこそ、やらなきゃならないことがある。

ひとりひとりの小さな善意が集まれば、大きな力になるはずですよね。

これからは、被災地に向かって頑張ろうなんて言いません。

十分に頑張ってらっしゃるのだから。

だから、こう言います。

「笑顔になろう」