自撮りに初挑戦したブログセミナー | 幸せなんて自分しだい

幸せなんて自分しだい

コミュニケーション(コーチング、ファシリテーション、アサーティブ)の研修講師をしています。
ずっとほったらかしだったブログ。気楽に日々の気づきを綴っていこうかなと思います。

堀内瑠美さんの

「申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー」

に行ってきました。



法貴かおりの『せるりらブログ』

参加したのは、ワタシと

鞠小路スタイルの村長聖子さん


ほとんど個別コンサル状態で、非常に得した気分でした音譜


村長さんは「ソンチョー撮り」という自分撮りで人気だそうで、

早速、ワタシも実践してみました。



法貴かおりの『せるりらブログ』

さすが、ソンチョー!笑顔がステキ!

ワタシは・・・ややぎこちないですね~(^▽^;)


自分を出すことは、ブログでとても大事だそうです。

う~ん、正直やや抵抗感あります・・・(^^ゞ



「文章が長すぎる」

「もっと写真を入れた方がいい」などなど


今日からすぐに使える実践的なアドバイスを

たくさんいただきました。



法貴かおりの『せるりらブログ』

(自分撮りもコツがいるみたいです汗

 前髪が変だな・・・)




どんなことでもそうですが、今日も


地道な努力は欠かせない!


と思い知らされました。


このモチベーションを継続できるしくみを

考えなければ・・・( ̄_ ̄ i)