久しぶりにこちらのお店、アマン東京にあるアマンカフェ『ザ・カフェ by アマン』へ♪
{71FD3212-F908-4F2F-A03A-E46EF1B5BB49}
オープンしたての2年前、うちの親への顔合わせで来たんだっけwww
※過去記事→コチラ▷▷▷


この森感~癒されますね(●´艸`)
{E878DEB9-570B-411F-A02F-00BEF5338FE6}

 

{7045E405-B36E-4684-9D03-C38512963485}
大手町の駅からOTEMORIビル上がるとすぐ、都会のど真ん中にあるとは思えない緑の生い茂り方!
{AA3143AA-0E09-433A-8101-428FD7A0DCB8}

 

 

オープン当初から比べると、混雑もだいぶ落ち着いたのかな??

遅めのランチだったらこんな感じの座席具合。

女性お一人様ランチも多かったかな?

{45A16964-C9C8-41E2-92DB-0051CC79ED07}

 

 

{6C62CBCF-1C77-46BC-B167-5FDAD9AD0CDB}

 

オープンキッチンも、このテーブルコーデの自然モチーフも好き。

{9E193B2B-3D79-4074-BF70-50B82CF18BA1}

 

 

↓メニュー ランチは2コース

{A7B7E0B9-7DA7-4777-B8AC-4A72DB8BD003}

 

今回は4200円+ガレットのコースをいただきました

{8A7A86C5-EF03-469A-86B6-BFE0E9BA0DC6}

 

 

[前菜]枝豆のクリームブリュレ

{CFD6168A-B7C3-4A0D-8FDD-2C950DB58695}

 

 

[メイン]サーモンのガレット

{7AF82831-72D3-469B-88DF-AB33BE48C5BF}

 

 

[メイン]鱸のヴァプール

{1D13F227-BFD4-48EA-98C6-DD1A65A37F01}

 

 

デザート

{3DB86F8C-FF3A-4834-A68E-8A275E8AA887}

 

 

9月出産予定の妊婦さんとのランチ、かなりお腹一杯になってしまった。。。

なにより、ベビさんが落ち着きなさすぎて、、、味わえずww

ここはソファ席ないので、ベビーチェアで対応してくださるんだけど、うちの子椅子に座ってられませんw

最終手段でこの固いバケットをしゃぶらせておきましたw

{F2C56C2B-0187-44C3-BFF2-880FAB1B964E}

やっぱり韓国と違って日本は子連れランチ、外食に気遣いますね^^
ハワイや韓国はちょっといいレストランでも子供対応がちゃんとあって、少し多めに見てくれるところ多いからな(ノω・、)
ここは義家族がいるので、少し融通きいてもらえるからいいけど、、、
子連れになるとちょっと視点も変わりますな。

韓国慣れしすぎた在韓日本人が韓国ソウルよりお届けしました( ´∀`)ノ ㅋㅋㅋ




●『ザ・カフェ by アマン』

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13182497/