純喫茶ヤング(西大島) 平成も元気だヤングマン! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

すばらしい!Y.M.シェー!!シェー*


偉大なる昭和ギャグをやらかしてしまうぐらい素晴らしいぞこの店名!グッド!
純喫茶ヤング、昭和の時代に置き去りにされた言葉を堂々と2つ並べるなんて感動です。

西大島のダイエー裏手あたりにある喫茶店「純喫茶ヤング」です。
看板の字体が何気に丸字で、きっと昭和のヤングマンたちが書いたんだね(?)




店内はそんな地元昭和のヤング達が集っていました。
1枚目の写真見てわかるとおりタバコ屋も兼務してるせいか、喫煙率が高いのなんの!
隣のハスキーボイスのおばちゃん、ずっと吸ってたな。


 
こういう純喫茶のマストアイテムが揃ってるし、壁側なんか一面鏡張りですよ。
でもゴージャス感は全く感じないです。
昼間なのにちょっと暗いのと、やっぱりたばこの煙がツライショック!

で、ホットケーキ先生。実物の写真が出ていたのですが、あまりに肌荒れがひどそうでお疲れのご様子…ダウン
やっぱり昭和のヤング達の相手をするのは先生といえどもかなり激務のようです。



(クリックするとナポリタンアップになります)
今回はホットケーキ先生に休んでいただいて、先生すらかなわない喫茶店を代表するメニュー、
ナポリタン大師匠に来ていただきました。

さすがは大師匠はチンなんかで手抜きは一切いたしません。
厨房から激しい炒め音が聞こえてきました。大師匠まだまだヤングですね!



そして後から出てきた大師匠の相方はなぜか味噌汁?
昭和ヤングにイタリアンで出てくるようなスープは似合わない、がつんと味噌汁!ドンッ
昭和ヤング達のダンディズムを感じます(?)

ヤングナポリタン大師匠はが大きい!が多い!
ハム、しめじ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームとか。
ケチャップがしっかり麺に絡まって、炒め十分で水分飛ばしてるようで酸味が控え目なのがいいですねグッド!



平成の今こそ昭和ヤング達が熱い! そしてこのコーヒーも熱すぎる!メラメラ
いれたての状態だとカップまで熱すぎて唇がやけどします。



純喫茶ヤングではモーニングもやっております。
ヤングは基本的に遅寝遅起のような気がしますが、昭和ヤング達にはそんなの通用しない。
朝から激熱のコーヒーをいただいて、1日がますます熱い昭和ヤング達の活躍は今後も目が離せない!?



☆★☆純喫茶ヤング☆★☆
住所 江東区大島4-1-7 四丁目団地7号棟1階
営業時間 9:00~20:00(木~15:00)無休
メニュー 壁にあちこち貼ってあるだけで、メニュー一覧がないんです。だから他にもあるかも?