サンローゼ(北千住) 先生より多忙なSR特製プディング登場! | ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

ホットケーキ&純喫茶レポばっかし食べブログ
ブログ活動は2014年末をもって引退しております

先日ご紹介したホットケーキ専門カフェ「茶香」 なんですが、実は以前にも1度行ってふられたことあるんです。

なんとなんと悲しいことに、


先生負傷!!ドンッ

デビューで張り切り過ぎたのか、焼く機械が故障してデビュー延期になったという経緯があるんです叫び
機械が直ったら改めてデビューするということで、また行ったら直ってたというわけ。

以下の記事はふられた時のはなし。



北千住まで来てタダで帰るわけがない。
純喫茶好きにとってはもはや聖地!駅前のサンローゼに寄らずして北千住を発てようか!?
おや、「生パスタ」なんてノボリたってたかな?

店内は全然変わりありませんので、先代エムケイさん の記事で存分にお楽しみください。
雰囲気は相変わらずですが、変わった点があります!
下のメニュー表と先代の記事にあるメニュー表を比べてみてください。


1 メニューがリニューアルしました!!クラッカー


でも安心しなさい、ホットケーキ先生は健在ですから( ̄▽ ̄)=3
一方で「クレープたけし風」は無くなっちゃったみたいです。

そして、エムケイさんがいつも売切れと嘆いていた

2 「サンローゼ特製プディング」が新メニューには堂々掲載!
迷わず注文したら

お時間かかりますがよろしいですか?

そりゃーホットケーキ先生を指名した時に言ってもらいたい言葉ですけど。
プリンさんはそんなに多忙ですかい? まあ何といってもサンローゼ特製だから期待して待ちましょう。



(クリックするとプリンアップになります)
ついにサンローゼ特製プディングがそのベールを脱いだ!
うーん、そんなに時間かかるほどのものかなあ。プリンパフェを皿盛りにしましたって感じでしょうか。

でもさすがはサンローゼ、プリンも純喫茶してまして昔ながらのタイプのプリンです。
スが入ってるのが手作り感あっていいですよねグッド!



オレンジ、チョコアイス、バニラアイス、キウイフルーツに生クリーム。

お好みの組み合わせでプリンが楽しめます。ホットケーキ先生よりお友達が多いのが悔しい(ノ_-。)


あと変わったのがこれ。あえて「生パスタ」と言わないのが純喫茶らしいですチョキ

この生スパゲティで下町ナポリタン(前はただのナポリタンでした)が食べてみたいぞ。


あとは時折「○番テーブルです」とかいう自動音声みたいなのが厨房から聞こえること。

たぶんどこに注文の品持っていくかを確認する業務連絡でしょうね。さすがは超大ハコ純喫茶だ。


というわけで純喫茶ながらさらなる進化を続けるサンローゼ。

でも店内はそのままでいてくださいよー。



☆★☆サンローゼ☆★☆
住所 足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2階
営業時間 8:00~LO21:15(ドリンクLOは21:15)
メニュー サンローゼでおにぎりモーニング、いいなあ