風花の山と花風景

山と花と写真が好きなおばはんのつぶやき…≧(´▽`)≦
季節の花を眺めながら一緒に山の稜線を歩いたつもりに
なってくれたなら嬉しく思います

NEW !
テーマ:

一昨日の夜から喉が痛くて、うがい薬でうがいしたり、喉の薬をつけたり、トローチをなめたり、いろいろやってはいたのですが、今朝は鼻水と咳ですっかり風邪症状(w_-;

明日からお山に行く予定でしたが、諦めたのでした(T_T)

昨日の冷たい強風の中をママチャリで買い物に出かけたことが良くなかったかな。

そしたら、今朝のほたちゃんもお熱が出たってヽ(*'0'*)ツ

それでも、元気だったので良かった≧(´▽`)≦

 

今朝のCocoa。

私が起きた後もやっぱりまだ眠たそう。。。わんわん

 

面白い顔( ´艸`)

思いっきり欠伸したCocoa。

お熱あるけど、遊びに来たほたちゃん。

 

 

戦々恐々としているわんこがいた(笑)

 

出産祝いで戴いたピンクのラルフローレンのパーカー。

なかなか似合ってる?

後方に見えるCocoaのトイレコーナー。

時々、外れてしてるので始末が大変なのです(笑)

胴が長いせい?(*’艸3`):;*。 プッ

C「なんか言った?」

スマホのカメラに興味津々。

あっという間に近づいて来て覗き込み!

病院に行かなくても自力で治ったらいいなと思うので

今日は早めに休むことにします(。・ω・)ノ゙

 

おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お天気の良かったこの日、ラグと炬燵の毛布を洗濯しました。

180×270のラグは汚れるといつも家の洗濯機で洗っています。

ただ、庭の竿に干すのが大変で、勢いをつけて竿の上に掛けて干すんです。エイヤッって。。。(笑)

この頃、思うのは、これができるのも、そろそろ限界かな~~って。

近所でも評判の頑張り主婦で通っています\( °∀° )/

 

息子のとこに行ったり、娘とほたちゃんと出かけたり、山に行ったりと、留守にすることが多かった為、Cocoaが結構粗相をしていました。

自分だけ置いて行かれると、悔し紛れに炬燵の周辺にマーキングしちゃうんです。

帰って来て、粗相を発見した時は、とりあえず掃除はするのですが、シミになっているので、洗濯しないと汚れも臭いも気になります。

 

替えのラグを敷こうと思っていたら、ほたちゃんがくるまって遊んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

音が鳴るターキーのオモチャを分解しちゃったCocoa。

首が取れちゃってる(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

で、天板を外したままにしておいたら、面白いことを発見しちゃったんですね!!

最初は上に乗ったんですが、穴になっていたからプレリードッグ状態(≧∇≦)

しかも、何故か食パンを手にしている!!

 

 

ブロッコリーを食べる!

               3月のと或る日のほたちゃんでした。

                       おしまい

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホトケノザがいっぱいの川沿いの散歩道

近くを走る電車

ほたちゃんの散歩コースは常に電車の見えるコースです\( °∀° )/

もうすぐ隣の駅っていう場所まで歩いて来ました。

その間、何度も電車は行き来してました。必ず上りが行った後に下りがすぐに来ます。

来る電車をすべて迎えて見送っています(笑)

大宮まで行って、戻って来た電車だったのでしょうか。

丁度、畑の中の道で電車の来るのを待っていた私たちのところに差し掛かった時、軽く警笛を鳴らしてくれました。

ほんとに「ぷぷっ!」っという感じの短い音でした。

まさかと思いましたが、ほたちゃんに鳴らしてくれたように感じました(笑)(親ばか~~~)

この辺りに来るまで、6往復以上の電車を見送りました。  

遠くで踏切の音が聞こえるので、電車が来るのがわかります。                                                                                                                                                                         

 

元荒川を渡る電車。

 

こうやって電車を待っていることが多いかな(⌒▽⌒)

家に帰ってからCocoaと遊ぶ?ほたちゃん。

Cocoaの大事なくまちゃんを奪って喜んでいるのが真相ですが。。。( ´艸`)

Cocoaが「返せ~~~!」って追いかけてます。

奪われて困っているCocoa。

私に訴えております。

 

暗いのでスマホが光って、興味津々になってるほたちゃん。

ほたちゃんが帰って、やっとホッとして寛いでいるところです(笑)

Cocoaが自分でベッドメーキングしてるんですよ。

 

おしまい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。