2014年山行記録 後半 | 風花の山と花風景と猫

風花の山と花風景と猫

山と花と写真が好き…≧(´▽`)≦
現在は季節の花を眺めながら高尾山を歩いています
2010年直腸癌罹患。ステージ4だけど現在寛解中
奥又白池は北尾根に散った友と永遠にここに

2014年山行記録 後半です。


7/5  早池峰山  安比さん、ちびたさん、ともちゃん 


ハヤチネウスユキソウと安比さんに逢えた嬉しい山行でしたヾ(@°▽°@)ノ






思いがけず泊まれて嬉しかった鶴の湯温泉♪

7/6 秋田駒ヶ岳  ちびたさん、ともちゃん

ムーミン谷は素敵なとこでした。

ヒナザクラとチングルマのお花畑




7/28 花探しの高尾山 イワタバコとヤマユリ 山友Yちゃんと







8/3~5  蓮華温泉~朝日岳~雪倉岳~白馬岳~蓮華温泉 群馬コミュ


長い五輪尾根。初めて一日に3ℓもの水を飲みました(;´▽`A``










8/11~12  奥穂~ジャンダルム・天狗沢へ 群馬コミュ


悪天候の中のジャン越えでした。

念願のルート。目を悪くしてからはとても無理だと諦めていましたが、リーダーさんのもと、登頂できて最高に嬉しかった!


 



濡れた馬の背の下りが一番緊張したのでした。





ジャンダルム直登ルート

もう少しでしたが、腕力の無い私には直登は無理でした。

一般ルートから上がりました≧(´▽`)≦

途中まで上がった私。


初代の「天使」と共に。数日後に天使は新しい天使と交代したのでした。


天狗の頭、間ノ岳、西穂

手前の天狗のコルから天狗沢を下山。

天狗沢。。。不気味な沢でした。

鞍部が天狗のコル

無事に下山できて山の神様に感謝でした。

ジャン越えのデジブックです。良かったら見てください。

http://www.digibook.net/d/0d05cffbb01b8121a878265390581936/?viewerMode=fullWindow


9/2  御岳山レンゲショウマ  ソロ散策


朝目覚めたらお天気が良かったのでレンゲショウマに逢いに行って来ました。



9/23  日和田山と巾着田の曼珠沙華 低山ハイクの仲間と。




9/27~28  志賀高原kazさんオフ会  横手山と笠岳

二日間良いお天気に恵まれて楽しい山行でした。











10/4  影信から高尾山 リハビリソロ山行

秋の花を探しに出かけました。いつも目のリハビリです。



シモバシラの花

とってもジャンボな城山のかき氷!!食べ切りましたヾ(@°▽°@)ノ

10/19  紅葉の瑞牆山 ムサママさん、鳥ちゃん、Nちゃん


紅葉がとても綺麗でしたよ。

楽しかった~~~ラブラブ










10/25~26 出雲大社と伯耆大山 ちびたさんとともちゃん


出雲大社で縁結びのお願いをして来ました。もちろん、私のです。

伯耆大山も紅葉真っ盛りでした。










迫力のある北壁



大山南壁と紅葉

11/5  ユーシン渓谷の紅葉  ムサママさん、みるくさん、yamaotokoさん


こんな素敵な場所があるなんて知らずにいました。







11/15~16  京都と六甲山 娘と



六甲山最高峰から摩耶山まで歩いてみました。

予定のバスが運休中で余計に歩いて時計とにらめっこの歩きでした。
 

でも、なんだかとても楽しい歩きでした。






11/29~30 富士山の眺めと富士山マラソン応援 山じゃないけど^^;



天候急変で素晴らしい富士山と出会えましたラブラブ

翌日はフルマラソンに出場する仲間たちの応援でした。



12/9  冬枯れの笹尾根 ムサママさんと


久しぶりの笹尾根   ムサママさんとおしゃべり山行で楽しかった♡






12/13~14  雪の北横岳と雪の無い岩殿山  kazさんオフ会


楽しい仲間が集まりましたヾ(@°▽°@)ノ

雪もこの時期にしては珍しいモフモフ状態に積もっていました。



-13℃

凍ってます!


12/17  丹沢女子会で鍋割山と鍋焼きうどん

すごく楽しかった~~!!




鍋焼きうどんが美味しかった

みんな笑顔の丹沢女子会でした




12/23  高尾山 シモバシラとダイヤモンド富士 ムサママさんと


一日のんびりと食べたりお茶したり、おしゃべりしたりの山行。

こんなに綺麗な富士山だったのにダイヤモンドにはならなかったのは何故??

でも、それでも楽しかった≧(´▽`)≦



野草の天ぷら食べたり

シモバシラにも逢えて、もう一人の「ふうかさん」にも逢えて。




2014年後半の私の山行でした。

ベスト10、どれにしようかな!!もちろん、1位はあそこ~~o(〃^▽^〃)o