ちょこっとのスキンシップで夫婦円満☆ | Yuka's World

Yuka's World

生きてる限り、いつでもリスタートできる♡
どんな自分にもYES♡
生き辛さを生きる楽しさへ。

こんにちは、Yukaですスマイル

彼氏やご主人さまのいらっしゃる方、どのくらいパートナーとスキンシップをとっていますか?

手を繋ぐ
ハグする
キス

それだけでなく

腕を組む
肩もみ
ひざまくら
うでまくら
頭をなでる・・・

直に肌と肌が触れ合うことは、
言葉で話す以上の、
耳や目で示すのとは違う
触感を使ってのコミュニケーション。

「好き」
「愛してる」
「尊敬してます」
「信頼してるよ」
「気を許してるよ」

いろんなことを伝えられる大切な方法です。



さらに海外では

○パートナーとのスキンシップが多いほど
 夫の幸福度が高い
○カップルでキスを多くする男性は
 平均寿命が5年長い
○自分が幸福だと思う男性は
 狭心症発生率が低い

という研究結果もでています。

もちろん、これらの結果を期待して
スキンシップをとるのは違いますが(^^;;;

シンプルに。

男性が幸せなら、
巡り巡ってパートナーの自分に、
そしてお子さまや
ご両親など家族全体に
幸せが巡ります!


女性にとっても
愛する人とのスキンシップは
「幸せホルモン」が分泌されます♪

そして自分が幸せになると、
パートナーにも
ご家族にも
お友達にも
どんどん幸せが伝染していく♪



ほら、幸せな人の周りには
幸せな人が集まってるでしょ?


そう考えると、あらためて
パートナーとのスキンシップを
捉えなおしてみたくなりません?


これまで疎遠だったなー
とか
恥ずかしいじゃん!!
と思ったら、
できることからスタートしてみましょ♪

今まで彼が出勤する時に
キッチンやリビングから
「いってらっしゃい」と
声かけしていたのなら、
玄関でお見送りする。

こういうことから始めてみて、
少しずつお互いの顔を合わせる時間を
増やしてみて。



いきなりハグやキスをしようとすると、
相手もびっくりするかもしれないし(^▽^;)


おすすめはハンドマッサージ。
ネイルサロンでケアマッサージを
受けたことがあれば、
それを思い浮かべてみてください。

手にハンドクリームやオイルをだして
人肌で温めたら
パートナーの手全体を包み込むようにして
ぬりこみます。

さっと全体になじませたら、
指を1本1本持って、
くるくる回します。

そのあと、1本1本の指の
側面をはさんで付け根から爪へ
動かしてマッサージ。
(関節を鳴らさないように気をつけて!)

次は、手の甲にある指の骨と骨の間
(やわらかい溝のところ)を少し強めに
さすさすしましょう。
ここは疲れがたまりやすいので、
流すと楽になるポイントです。


それから、手のひらを上に向けて
全体をもみもみします。

パソコン仕事の男性は、マウスの持ちすぎで
利き手の手が凝っていますので、念入りに。
(女性もね!)


途中、クリームやオイルが浸透して
のびなくなったら足してください。
摩擦はNGですよん。


さらに、マッサージする側が乾燥していると
水分・油分を吸収してしまいます。。
なので、ご自分の手も保湿してからの
マッサージがおすすめです。

それに、やわらかふんわりの手で
マッサージされると気持ちよいですよね。


ハンドマッサージは、
おつかれさま
ありがとう
の心をこめてすると
癒し効果倍増です!


良ければおためしくださいね ラブラブ.

いつもの、

会話をする
遊ぶ
一緒に料理を食べる

これにスキンシップをプラスして
幸せな自分、幸せなご主人になっちゃいましょうクローバー



ここまでお読みくださりありがとうございます。

ここより愛と感謝をこめてドキドキ