小さなササクレも成長の糧 | Yuka's World

Yuka's World

生きてる限り、いつでもリスタートできる♡
どんな自分にもYES♡
生き辛さを生きる楽しさへ。

みなさま、Happy Wednesday音譜 Yukaですスマイル

東京は昨日、あられが降りましたね~。
風が冷たく、まだまだカイロもダウンも手放せなさそう。
それでも、冬らしい寒さがきてうれしい限り!
学者の中には、「地球は温暖化ではなく、氷河期に移行している」という説がありますが、本当にそうなんじゃないかしら…とさえ思います( ̄* ̄ )ぷぷぷ。


○●○●○●○●○●


私、今年に入って、意識してやっていることがあります。
それは、ゴミ拾い

電車の中などの公共の場に
ゴミが落ちていることってありますよね?
それを拾うことにしています。

時々、電車の中で空き缶があっちへコロコロ…こっちへコロコロ…(・・;)
人の足元に当たったり、ドアにぶつかって大きい音が鳴ったりして。

その場の誰一人どうもせず、そのまま。。


こういう状況にでくわしたこと、ありませんか?

正直、以前の私はその傍観している1人でした。

でも、何か居心地悪い・・・もやもやする・・・。
それは心にぷつっとできた、小さなササクレみたい。

でも。
ふっと思い浮かんだグッドアイデアひらめき電球

私が缶を拾って電車を降りる時に捨てればいい♪


そしたら、行動する時に「エイヤッ!」と気合は入るけれど、
やると気持ちが良い( ̄▽+ ̄*)


完全に自己満足です。笑。
だけど、その後も清々しい気持ちでいられます。

傍観者だった頃は、
「誰だよ、缶を置いてったのは~」
とちょっぴり怒ってしまうこともありました。

けれど。
犯人を捜す、見えない誰かを批判することをやめ、
自分が気分の良いように動けばいいと考えをシフトしたことで
気持ちが落ち着くし、良い気分で過ごせるようになったんです。

やってみたら、イイコトずくめラブラブ

もやもやしているなら、行動してその先を景色を見に行ったほうが早い!
そして、思ってもみなかった、きれいな景色に出会えます!




ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
ここより愛と感謝をこめてドキドキ