くーちゃんピアノ発表会 | らてらて☆人生劇場

らてらて☆人生劇場

子育て・仕事・趣味など人生を楽しくするものを追及していきます(・∀・ )ノ

先日くーちゃんが1年通い続けたピアノの発表会がありました!


残念ながら平日で見にいけませんでしたが楽しく演奏してきたようです♪



家ではドレスをよく着ていましたが、ドレスを着て外に出るのは初めて

テンション高そう(笑)

ピアノを始めた理由が「発表会でドレスを着たい!」


という、若干不順な動機でしたが、この1年間よく頑張りましたグッド!



年に一度の発表会だけにどの親子とも衣装が気合入ってます(笑)

ちなみにくーちゃんの衣装はネット通販で5000円しなかったですが見劣りしないでしょ?


まだ嫁が撮った演奏のビデオを見てないですが上手に弾けてたようで
1395885260788.jpg


終了後もこのテンション(笑)
1395885269705.jpg


発表会の後に辞めて違う習い事を考えてましたが、くーちゃんピアノが好きになったみたいで今後はグループでの練習だったのが次回からは個人レッスンに変わります!


月に3~4回の練習の1年間で両手で弾けるようになり、自主練習でトトロの出だしのパートを弾けるようにもなってたんで今後の1年でどれだけ上達するか楽しみです♪


音楽的才能が0に等しい親からこれだけ上達してくれたので、子供の可能性は無限に広がってるとしみじみ感じてしまいます。


パパも子供に戻れたらあんな事やこんな事もやって今の自分が理想とする大人になれたかもな~と、考え出したらキリがないですが、今は我が子たちの将来を導き才能を伸ばしてあげる事に全てを捧げたいと思っていますグッド!


クリックしてね♪



子育てパパ ブログランキングへ