最近叩く記事が減りました。 | 時代おくれの漬物屋ブログ

時代おくれの漬物屋ブログ

漬物屋「樽の味」従業員のブログです。食に関することをたくさんオープンに発信していきます。

ある人から


「最近叩く記事減ったよね」


と言われました。


あんまり意識していなかったんですが、


そういや叩く記事を書いていなかったな~


と思いました。


えっと、「叩く」というのは添加物等を引き合いに出して


あれが悪い、これにはこんな悪影響がある。


という記事をよく書いていました。



ただ、最近なんとなく


叩く記事よりも


「それよりもこうしたほうがいいんじゃない?」


「これってカンタンで健康的ですよ?」


「この野菜にはこんな栄養素が入ってて身体に好影響があるんですよ~」


という、建設的な記事を書くようにしてます。


その方がより皆さんのためになるかな、と思うのです。



まあ実際、今でも添加物等は悪いと思ってますし、

ソルビン酸カリウムとか黄色4号とか安息香酸ナトリウムとか

言い出したらキリがないくらいなので

たまには叩く記事を書くと思います^^;



でもできれば、そういう記事よりも


建設的な記事をもっと多くかけていければと思います^^