ぬか漬けに向いていない野菜 | 時代おくれの漬物屋ブログ

時代おくれの漬物屋ブログ

漬物屋「樽の味」従業員のブログです。食に関することをたくさんオープンに発信していきます。

ぬか漬け


きゅうり、なす、大根、にんじん、かぶ、うり


スナップえんどう、ゴーヤ、セロリ、エリンギ、


長芋、ブロッコリーの芯、アスパラガス、


カリフラワー、みょうが、スイカの皮


干し椎茸、ハム、うずらのゆで卵、


ほとんどのものが美味しく漬かります。


野菜以外のものまで漬かる程です^^



ですが、これはいまいちだった。


というものもあります。


僕の個人的意見ですが、


トマトです。


僕は何回漬けても美味しくなりませんでした><


経験則ではありますが、


僕はトマトはぬか漬けに向いてないと思います。

(なかには美味しいという人もいます)