■皿焼き玉子   【レシピ】 | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

こんにちは

梅雨入りしたはずが、関東地方は夏の陽気が続いていますね

最近は、節電が定着していて、暑くてもちょっと我慢が必要!な場面が多いですよね。

そんな時、脱水にはくれぐれも注意しましょうね

喉の渇きを感じた時には、すでに体は脱水になってますので、要注意です

あまり冷たくない水やスポーツドリンクをこまめに摂りましょう

やっぱりお茶とかコーヒーとかではなく、体に吸収しやすい水やスポーツドリンクがおすすめです。

私はコーヒーが大好きなので、結構頻繁に飲むのですが、喉や体の渇きを癒すにはコーヒーは不向きですね~マグカップ*


・水

・スポーツドリンク

・OS-1(←今コマーシャルで宣伝してしてるので知ってる方も多いかな?)

がベストですね


OS-1は経口補水液といって、最近ではドラッグストアで売られてますペットボトル

脱水による“めまい”や“立ちくらみ”などの症状が顕著な場合は、水やスポーツドリンクより吸収の早いOS-1を摂りましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは、

本日のご紹介するレシピは

忙しい朝にも、ちゃちゃっとお洒落なブレックファーストができちゃう♪


その名は

皿焼き玉子


別名

巣ごもり玉子

とも呼ばれているお料理のご紹介です


では早速 LET’S TRY そうだ!


 




 材料(一人分)



・鶏卵 1個

・ソーセージ 2本

・ほうれん草(ボイル) 50g





①ほうれん草をバターソテーし、塩コショウします。

 



②キャセロール(耐熱皿)にほうれん草をしいて・・・



③真ん中に鶏卵1個を割落として、軽く塩をして、周りにソーセージスライスを並べてレンジへ!







④スチームオーブンが良いのですが、電子レンジでもOKです!

←お好みでパプリカ粉どうぞリラックマ