■美味しいフレンチトーストの作り方 【レシピ】 | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。


こんばんは

 夜桜が綺麗だったので
おすそわけ



先日の土曜日はよく晴れて

お花見日和りでしたね~



お花見はされましたか?



江戸川沿いの河津桜は、

10日ほどであっという間に

”葉桜”になってましたよ
 



短い春。


満喫したいですね~






ではそろそろ

本題に



本日は、

シェフ直伝!

フレンチトストのレシピ

をご紹介しますね


いつも朝食として、ご提供しているフレンチトーストニコニコ



=材料 5人分=


イギリスパン・・・5
鶏卵・・・・・・・・・・5
牛乳・・・・・・・・200cc
上白糖・・・・・・・50
バニラエッセンス・・少々
バター・・・・50g(ひとり10g)
サラダ油・・50cc(ひとり10cc)
パウダーシュガー
メープルシロップ



☆美味し~いフレンチトーストの作り方☆

①鶏卵、牛乳、上白糖、バニラエッセンスをボウルに入れ、良く混ぜる。
 

②濾し器を使って卵液を濾し、バットに移す。


 ③パンの両面を、しっかり浸す。


④フライパンにバターとサラダ油を入れ、焼き目を付ける。
 (焦がさないように注意!)



⑤スチームコンベクションの鉄板に並べて、入れる。
スチームコンベクションでない場合は、フライパンでじっくり焼いてくださいねv(^-^)v


⑥セットして、スタートする。(200℃、5分)

 
⑦取り出して、パウダーシュガーを振る。


**美味しい朝食が、出来上がり**

ぜひtryしてみてください(*^_^*)

突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士