こんにちは、高野慎吾です。

いつも訪問していただき、ありがとうございます。

 

 

▶【セミナー募集】 新登場!幸福力と目標達成力を同時に手にする4時間!

すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナーのご案内

 

 

▶【無料プレゼント】

人生を思い通りにコーディネートするときに役立つ110の心に響く言葉

 

 

 

イチロー選手(プロ野球)

錦織選手(テニス)

伊達公子選手(テニス)

 

 

柳井 正 ファーストリテイリング会長兼社長

孫 正義 ソフトバンク社長

三木谷 浩史 楽天会長兼社長

 

 

その道で

功成り名を遂げた人がいます。

 

 

あなたの周りにも

転職して成功した人

トップクラスのセールスマンになった人

 

 

やりたいことを成し遂げた人

会社で成果を上げている人

がいませんか?

 

 

そして、こうした人たちが

自分の好きなこと、得意なことを見つけ

自己実現を果たしたとすれば

 

 

それは何が要因だと思いますか?

 

 

 

私は、以下の8つが浮かびました。

 

 

1.良いセルフイメージ

自分の強みと弱みを知り

強みを活かす方向性を知り

サポートを受ける弱い分野を知っている。

 

 

2.問いを立てる力

何が課題なのか?

潜在的な問題はなにか?

いつまでに、何がどうなっていればよいか?

 

 

こうした判断したり、行動するための

自問自答の力がある。

 

 

3.リーダー、ティーチャー、コーチの視点

戦略を立てたり、人に教えたり

あるいは周囲に気づきを促すなど

優れたリーダーシップ力がある。

 

 

4.柔軟性

多様で、複雑で、変化する現代に

対応できる柔軟でしなやかな心がある。

 

 

5.優れた人格

いつも自分ができることを考え

主体的に、責任を持って行動する。

 

 

6.高いコミュニケーション力

信頼関係を築き

相手の話を聴きながら

双方に成果をもたらすWIN-WINの道を

見つける対話力を持つ。

 

 

7.ゴールを活用する力

ゴールを目指し

ビジョンを描きながら

必要なものを集め

ステップをきちんと踏んでいく。

 

 

そして、その過程で

人脈、体験、知識、スキルをどんどん増やす。

 

 

8.素直

真面目で、誠実に

そして変に構えずに事に当たる。

 

 

そして・・・・・・・・・

 

 

私は思います。

更に大事なことが2つあると。

 

 

 

 

それは

決断力と、選択&集中力です。

 

 

新しいことを始めたり

転職をするのは

とても勇気がいります。

 

 

そして、価値のあるものほど

リスクも高くなります。

 

 

それでもチャレンジする勇気がある人は

今、得ている利益

 

 

例えば、安定とか収入を

一時的に捨てる覚悟を

持った人ではないでしょうか。

 

 

自分を追い込める決断が

できるかどうかではないでしょうか。

 

 

決断とは絶って決めること。

まさに、退路を断つ覚悟です。

 

 

私は、昨年の1月

コーチングのコーチであることが

会社に知れました。

 

 

会社を辞めるか、コーチを辞めるかを

迫られました。

 

 

その日は一睡もできませんでした。

なにしろ40年近い

組織人人生の岐路ですから。

 

 

昨日のことのように

思い出します。

 

 

 

悩みましたが

翌日には

コーチを選択しました。

 

 

自分でも不思議でした。

 

 

おそらく、無意識のうちに

心の準備ができていたのだと思います。

 

 

コーチであることが知れたのは

単なるきっかけだったと思います。

 

 

心の準備ができていないときは

今の収入と将来の不安な収入を

比較していました。

 

 

だから決断できませんでした。

 

 

でも、決めるときは

今の収入と

自分らしく生きたいという心を

比較していました。

 

 

失った安定を取り戻したければ

新しい道で、自分の力で新たに築く。

ただそれだけです。

 

 

だから自分を信じて

人生設計コーチの道に飛び込みました。

 

 

退路を断ちました。

 

 

 

 

会社を去る最後の日は

青空がこんなに広いとは、思いませんでした。

(それまで、日中、青空を

仰ぎ見る余裕がなかったことに

初めて気づきました)

 

 

体から鎧が取れた感じがしました。

 

 

その日は、偶然にも

マイコーチとのセッションでした。

 

 

たくさん話を聴いてもらい

気持ちも落ち着きました。

 

 

1年2か月たった今

会社に戻ろうと感じたことは

一度もありません。

 

 

好きなことで

自分の時間を使う日々は

 

 

新しい出会い

新しい知識

新しいスキル

新しい価値観

新しい気づきに溢れています。

 

 

すべてが新鮮です。

 

 

決断して良かったです。

全てが自分らしい日々です。

 

 

 

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

集中と選択。

コーチングに集中しました。

実践、トレーニング、研究を24時間。

 

 

日本のトップコーチのセミナーを受け続けました。

一番高いレベルです。

おかげで、その口癖がインストールされました。

 

 

カウンセリングやコンサルタントには

浮気しませんでした。

 

 

結局、一直線が最短距離です。

横道にそれないことが大事です。

 

 

さらに、トライ&エラーを繰り返し

アウトプットを想定しながら

インプットを加速させました。

 

 

人生設計コーチという

目標設定があると

日常の全てがそこに向かっていきます。

必要なインプットが入ってきます。

 

 

あなたは、いかがですか?

決断と集中と選択してますか?

 

 

自分の生き方を考えたい方は

↓ ↓ ↓

この無料メルマガでお伝えすることを、自分に当てはめて、一つずつ実践していくと、あなたのセルフイメージが高まり、あなたの大切な価値観と感情に基づく、バランスの良いサクセスストーリーが見つかります。

↓ ↓ ↓

▶あなたの生き方の知能指数を高め、幸せな人生を歩み続けるためのメール講座(全11回)のご案内

 

【無料メルマガの主な内容】

・今の課題と人生のバランスを考える。

・大切にしている感情と価値観を見つける。

・あなたなりの成功や目標達成のコツを紐解く。

・対人関係のレベルアップや価値観を大切にした新たな人生プランを描く。

・未来と現状のギャップを埋める行動プランを作る。

・幸せな人生を歩むための行動をサポートする。

 

 

▶自己紹介(1分)動画はこちら>>

 

▶【第7期】無料ひとこと人生相談室、スタートします。

(3月31日まで 先着10名)

 

 

 

人生設計コーチ 高野慎吾(たかのしんご)

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ▶GCSコーチ紹介のページ

銀座コーチングスクール 東神田校講師 ▶東神田校のご案内