顔ヨガのススメ 44歳で愕然と!(笑) | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

おはようございます。


東大阪ヨガスタジオSORAの亀井智代です。



顔ヨガ、フェイシャルヨガ!


ブームですねーー!!



当スタジオでも、


昨年12月


じゅんちゃん先生に来て頂き顔ヨガイベントをしました。

http://www.yogart-jp.com/#!teacher/c2271



私が”顔ヨガ”をはじめて知ったのは、


関西で、早くから顔ヨガ講師をされていた


杉本佳子先生のWSでした。


http://ameblo.jp/yoshikosyogalife/



佳子先生は、顔ヨガはもちろん、10代からヨガをされている


とてもベテランで人気の先生です。



私は、2009年(7年前) 42歳まで


自分の顔に特に変化を感じていませんでした。


なので、何もしていなかったのです。




2009年 42歳



だけど、2012年 44~45になる頃でした。


自分の顔の変化に驚きました(汗)




変わりすぎ!?(笑)


この時、少し疲れてるかもしれません(笑)


だけど、明らかに目が小さくなり、ホウレイ線がつよくなり、


老けた!!


と実感したのです。



そんな頃、佳子先生の顔ヨガに参加しました。


家で少しずつやっていましたが、


昨年から本気になりました!!!




下記の写真は、昨年12月、じゅんちゃん先生のスタジオでイベントを


させてもらった時の顔の変化です。


90分でここまで変わりました。



この日は、疲れがピークに達していたので、


もともと、下がった顔になっていました。




ビフォー アフター


違いが分かりますでしょうか。


目が大きくなって、鼻に近づいたのと、


右のホウレイ線がうすくなっているでしょ。


あと、私は出っ歯なんだけど、はぐきの見え方が


違うのです。



矯正したいとずっと思っていますが、なかなか叶わず。


だけど、顔ヨガすると、変わるのです!!


これは、本当に大きい。


最近は、出っ歯でも笑い方ひとつだなあって思います。




45歳から49歳。


年は取りましたが、


それなりに頑張っています(笑)




顔ヨガで、顔は変わります。


本当に実感しています。


だから、毎日、お化粧だと思って顔ヨガします。



でもね、ストレス、疲れには勝てません。


顔は、正直ですね。。。


だけど、顔ヨガで顔が元気になると、


そこから元気が出ることもあります。



でも基本、、、ストレスがある時は、休みましょう。


旅行とか、温泉とか、ただただ寝るとか。。。。


すごく大切だと思います。




あと!!!


顔だけ頑張る人がいますが、


お顔だけでは、変わらないと私は思っています。



やはり、体全体を動かすことが大事です。


特に背中はとても大切です。


顔がどんなに綺麗でも、やはり背中がまるいと


疲れてみえると思います。





去年のボイストレーニングの発表会にて。


背中を見せれるようになったのも、ヨガの御かげです。


ヨガをすると、背中、肩甲骨まわりはとてもスッキリしてきます。



何より体を動かすと本当に気持ちがいいです。


体、呼吸、そして、心の安定。


ヨガって本当に素晴らしい!!



それプラス、


顔ヨガは、ヨガと同じで自分次第です。



どちらにも言えることですが、



継続!!


それしかありません。



頑張りましょうラブラブ!



佳子先生の顔ヨガ、お薦めです。


そして、また夏に、じゅんちゃん先生にも


イベントをしていただく予定です。



今日は、


10:30~パワーヨガ


14:00~生協病院にて健康ヨガ教室


19:00~ リラクゼーションヨガ


三本立てです。



がんばろラブラブ



皆さんも素晴らしい一日をお過ごしくださいね!!



ナマステ


【連絡先】


簡単予約フォームはこちらから


TEL:090-4490-8512

お問合せは、お気軽に(*^^*)


留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。


【東大阪ヨガスタジオSORA】


近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。


◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス