東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪

大阪府 東大阪市 

近鉄大阪線 長瀬駅、弥刀駅から徒歩10分

(近畿大学からも近いです)


”ヨガと音楽 スタジオSORA”



初心者の方、体かたい方、大歓迎です! 

ご自分にあったヨガを探しましょう。

どんなヨガが良いかなど、ご相談にのります。

ご質問等、お気軽にお電話、メール下さいね。

(全てのレッスン女性限定です)

連絡先:090-4490-8512
⇒お問合せ、ご予約はこちらから




お知らせ 

2015 12月より、火曜日、金曜日のsoraパワーヨガのクラスをクローズし、水曜日の19時からのクラスひとつにさせて頂くことになりました。


■高校生、、大学生の方に限り、すべてのチケット、月謝が200円引きになります。

学割価格となりますので宜しくお願いします



■現在の空き状況(〇3~4人  △1~2人 ×満席)


月曜日10:30~骨盤リセットヨガ 〇


水曜日19:00~SORAヨガ 〇


木曜日10:30~SORAヨガ 〇


木曜日19:00~~リラクゼーションヨガ △


金曜日10:30~SORAヨガ △



◆東大阪生協病院で、ヨガ教室をさせて頂いています。

http://iseikyoukawachino.jp/kawachino/


(体験500円、月謝1000円、一回だけ受ける場合は600円です)


●健康ヨガ教室 月2回木曜日14:00~15:10 (満席に近い状態です。一度お問合せしてみて下さいね)


●パワーヨガ・ベーシック 月2回火曜日10:30~11:30(空きあります)


お問合せ先 医療生協かわち野生活協同組合:06-6726-6351




SORAで体験してみたいレッスンがありましたら、ご連絡下さいね!


◆スタジオ風景 

入ると正面が 一面ガラスなので、スタジオ内は解放感があります。



◆外観 


Facebook はじめました!音符

ヨガスタジオSORA


心を込めて ナマステ By:kamepon


テーマ:

こんにちは。

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井です。

 

他人の意見、行動を見ていて、

 

それはおかしいよ。それは直した方がいいよ。

こうすべきだよ。こうあるべきだよ。。。って

思うことがあります。

 

よね?

 

よね?

 

私もあります口笛

 

でも、

 

でも、殆どの場合、、、他人は変わることはありません!!

 

ざんねーんグラサン

 

それどころか、どんどん反発されるかもしれません。

押し付けられると逃げたくなるものです。

 

自分の考えが正しいと思うあまり、

他人も自分の考えと同じであるべきだと思ってしまいます。

 

でも、他人をコントロールすることはできません。。。お願い

この世で変えれるのは自分だけです。

本当に変わって欲しいなら、自分が変わるしかないのだと思います。

 

それに、他人を変える必要もないですよね照れ音譜

 

そして、だんだん気づきます。

 

自分すらコントロールできないことが。。。ガーン

 

だから、ヨガスートラの中には、

 

努力し、

 

探究したら、

 

最後は委ねる

 

と言われているのです。

 

他人に、「こんな方法もあるよ~」って提案はできると思います。

でも、決めるのはその人自身です。

 

だから、後は自分に集中しましょう。

自分が出来ることを精一杯やり、探究したら、

自分さえもコントロールできないことを知り、

委ねてみましょうニヤリ

 

私が沖縄でお世話になるお宿のシーサーですドキドキ

 

 

私が毎日、瞑想するのは、中庸でいるため。

バランスをとるためです。

 

家族、恋人、上司、、、変って欲しいなら、

その人との間に距離をもち、

考えるスペースをとり、

自分のことに精一杯集中することだと思います。

 

他人を変えるより、自分を変えること。

自分さえ変えることが難しいと知ったら、

 

委ねてみてください。

成るようにしかなりません。

 

私も委ねるようにしますイルカ

 

ナマステ

 

お気軽にお問合せくださいませ(*^^*)

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

東大阪ヨガスタジオSORAは、
近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

東大阪ヨガスタジオの亀井です。

 

35歳からはじめたヨガですが、

しっかり体を使い、柔軟性を高めるパワーヨガをはじめたのは

40代に入ってからです。

 

 

はじめた頃には全く出来なかったポーズもできるようになりました。

 

体重はあまり変わらず、食べ過ぎても、

筋肉量があるので、少し食べ物を控えるとすぐに体重が戻ります。

 

40代から、筋肉量が減っていくので、適度な負荷をかけて

筋肉をつけることはとても大切ですねニコニコ

 

体ってとても正直です。

 

継続すれば変わります。

 

ただ、この継続が一番難しいのですよね。。。ガーン

 

だから、教室があるのだと思います。

その場所に自分を追いやる(笑)ニヤリ

 

本当はね、、、好きになると一番続きますグラサン

行くのが楽しいからね!ラブ

 

私は今年50代に突入ですが、40代にヨガをして本当に良かったと

思います。

体が変わることで、自分に自信が出来たし、

自分に自信を持てること(継続できたこと)は、

人生のあらゆる場面で対応能力があがると思います。

 

強くしなやかな体は、人生を強くしなやかに歩むことにも

繋がります。

 

よ~~~~ドキドキ

 

ぜひ、あなたの人生にヨガを!ウインク

 

ナマステ

お気軽にお問合せくださいませ(*^^*)

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

東大阪ヨガスタジオSORAは、
近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

 

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井です。

 

私は35歳でストレッチヨガに出会いました。

 

はじめてのヨガはとても優しく、体が楽になり毎週かかさず通いました。

 

パワーヨガに目覚めたのは、40歳過ぎてからなのですウインク

 

全身を使い、呼吸と共に動くヴィンヤサスタイルは、

筋肉が強くなり、持久力がつきました。

また、集中して行うことで雑念がはいる隙間がなくなるので、

動くメディテーションとも言われています。

 

体力がつくと、風邪をひくことが殆どなくなりました。

 

それで・・・・・

特に変化したのは、背中です!口笛

 

 

肩甲骨をしっかり動かすし、後屈することで背中まわりのお肉がスッキリしました。

 

また、猫背が解消されると同時に足が強くなり、

両方の靴の減り方が均等になりました。

 

30代のころは、左の外側ばかり靴が減って、すり足で歩いていたのか、

何もないところでも転んでいたのです(T-T)

 

40代過ぎてハマったパワーヨガでは、練習するうちに

様々なポーズが出来るようになり、楽しかったです。

 

蛍のポーズ

 

英雄のポーズ3のバリエーション

 

 

ヨガが続いたのは、

体を変えたいという思いより、、、、

 

とにかく、体を動かすのが楽しく、変化していくのが嬉しく、

ヨガをすると、体と共に心が軽くなることをハッキリ実感したからです。

 

なので、、、

 

私も皆さんにも義務ではなく、

 

楽しんで、喜んで、時にはチャレンジして、呼吸が深くなる素晴らしさ、

体が変わる嬉しさを伝えたいと思っています。

 

スタジオは3~8人までの小さいスタジオです。

アットホームが売りで~~~す照れ虹

 

 

いつか、一緒にYOGAしましょ~~~~

 

 

今日も素敵な一日を!

ハッピーな一日を!!

 

ナマステ

 

お気軽にお問合せくださいませ(*^^*)

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

東大阪ヨガスタジオSORAは、
近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今日はろくちゃんが旅立ち一週間が経ちました。

 

亡くなった時間にろくちゃんの写真に祈りました。

 

私と言えば、、、、やっぱり、、、しょんぼりしていますショボーン汗

 

外は寒いし、雨だし、、。

 

もう、ええわって感じですね(笑)

 

 

家に帰るといつも一番最初にろくちゃんが居る部屋に行ったのですが、

 

もう、ろくちゃんは居ないんだなあって改めて思うと悲しいです。

 

 

ろくちゃんは、駅に捨てられた様で、どんなトラウマがあるのか、

とても怖がりでした。。。

 

だから、帰ってきても玄関に迎えにくるとかはなく、部屋で待っててくれます(笑)

配達のピンポンが鳴っただけで飛び上がり隠れることもありました。

 

私の母も、ろくが病気になり歩けなくなってはじめて触りました。

 

そんなろくだから、余計、可愛いいいのでした。

心を開くのに時間がかかった分、仲良しになりましたラブ

 

ろくは、温和で優しいおっとりとした、、、ちょっと猫らしくない子でした(笑)

 

 

最期の2週間は、ろくが大変苦しい思いをしたので、私は目が離せなかったのですが、

その時の状況が私の脳裏に色濃く残ってしまい、ろくがどんな風に我が家で

過ごしていたのか思い出せない時があります。

 

元気なろくが浮かんでこないのです・・・・(T-T)

 

そんな時って、ビデオや写真って有り難いって思いました。

ろくの元気な時のビデオを見ると、記憶がそちらに戻ってくれるからです。

 

ろくに会いたいなーーーって今日は何度も思ってしまいました猫

 

 

私も少し体が重いので、一週間経ち疲れが出てきたのかもしれません。

 

 

皆さんも、大好きな人との時間、大切に過ごして下さいねニコニコ

 

もし、ケンカしてもそれもきっと大切な思い出になると思います。

 

 

ナマステ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井です。

 

 

自分が思ったことを正直に表現するのは難しいですよね。

 

まず、他人の評価を考えてしまいます。

 

やってみよう!と決めたことも、

 

色々な人の顔、意見が思い浮かび、実行に移す前に萎えてしまう時がありますよね。

 

他人の批判って怖い。

それでも、勇気を出したのに

チャレンジが失敗に終わることもある。

 

なんて、むごいガーン

 

やめておいた方が良かったのかな。。。って後悔する時もあります。

 

でも、失敗しても、誰に評価されなくても、

チャレンジした自分って凄くないですか?ウインク

凄い!凄い!

 

私がはじめて一人でインドへ行ったのは42歳の時でした。

(ツアーで行ったのですが、参加者が私だけでした(汗))

 

私だけしか予約がないと知ったとき、インドでテロがあり、

私は一度旅行をキャンセルしました。

 

でも、何故かスッキリしなくて、再度申込みをしました。

やっぱり予約は私だけ(笑)

飛行機の中では、何度も地球の歩き方を読んでいました(笑)

 

はじめてのインド旅行を終え、帰りの飛行機の中は

とても清々しい自分がいました。

 

その後、素晴らしい出会いが続き、小さいながらもスタジオをする運びになりました。

 

最近は、失敗も悲しみも喜びと同じくらい大事だと思っています。

 

そう、誰かの評価はその人の人生観です。

参考にするところはあっても、全く同じにはならないです。

 

私は、自分という人生の歴史を刻みたいなあって思う様になりました。

 

もし、映画を見ていて、順調でどんどん上がっていくだけの内容で

 

感動するでしょうか??

 

そこに共感できるでしょうか?

 

人間って、沢山のストーリー、その人にしかないストーリーを生きていて、

 

その人生に、喜怒哀楽、波乱万丈があるから、

 

感動するのだと思います。

 

ぜひ、オンリーワンの人生を!!お願い

 

 

誰かに褒めてもらわなくても、

 

彼氏や旦那さんに理解してもらえないときも、

 

自分に対して嘘のない正直な思いで行動したいですね。

 

勇気はいりますが。。。

 

自分の歴史を今日も刻みたいです。

 

悲しいときは悲しんで、苦しいときは苦しいことを味わいながら、

 

それでも、希望の種は少しずつ膨らんでいると思います。

 

今日も素敵な一日を!!

 

 

ナマステ

 

お気軽にお問合せくださいませ(*^^*)

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

東大阪ヨガスタジオSORAは、
近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。

 

今日は、私が辺野古新基地建設に反対する理由を書きたいと思います。

まずは、この映像を見て欲しいです。

 

ここは、基地建設のために埋立てられる場所です。

辺野古・大浦湾に潜水撮影〜米軍普天間基地代替施設(新基地)埋め立て建設予定地
 
残り少ないサンゴ礁、多種多様な生き物が生息する、日本が未来へ残さないといけない貴重な海です。
沖縄の財産だけではなく、日本の財産、世界の財産です。
 
だから、この海を埋めてほしくないのです。
この海を埋め立てる土砂は、東京ドーム17杯と言われています。
この土砂のために山が削られます。
九州の奄美群島、佐多岬、天草、御所浦島、五島・椛島、門司と、残り瀬戸内海の小豆島、防府、黒髪島の西日本各地から土砂が運びこまれるのです。
 
そして、沖縄・辺野古沖に耐用200年といわれる米軍攻撃型基地を新設。
 
200年先に、この宝の海を残したい。
基地ではなく、この海をそのまま残したい。
 
そんな思いで、私は反対しています。
 
命どぅ宝です。
命は宝です。この海の映像を見てもらえば分かるように、
本当に美しいです。本当に奇跡です。
人間の手でつくれるものではありません。
 
海に神様がいるなら、どうぞ心が通じますように。
この海を残せますように。
 
皆さんも、祈って欲しいです。
この海が基地ではなく、そのままの美しい姿で未来に残ることを。
 
悲しいですが、昨日コンクリートブロックが一個落とされてしまいました。
あと287個落とすそうです。
 
この美しいサンゴ礁の上に。生き物の上に。
そして、土砂で生き埋めにされてしまいます。
 
それに反対して、今日も海上で、ゲート前で抗議をする方々がいます。
その方々への偏見がありますが、私は現場に何度か行きましたが、
みんな、深い思いを持って行動しています。
 
抗議する方々は、この海がどれ程美しいか知っています。
そして、基地がどれほど恐ろしいか知っています。
 
だから反対しているのです。
 
どうぞ、辺野古で起きていることを知って欲しいです。
 
読んで下さりありがとうございました。
 
ナマステ
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。

 

ろくが旅立ってからマメにブログを更新しています。

ろくに沢山の学びをもらったので、書き留めておきたいのです。

 

まず、タイトルの通りです。

 

平均って言葉が嫌いになりました。

 

そもそも、平均って何でしょう?

 

結婚の平均年齢、寿命の平均年齢、高齢者の平均年齢、

血液検査の平均、成績の平均、、、、

 

その平均によって、私たち振り回されている気がしてならないのです。

実は、私がその振りまわされた一人だったので嫌いな言葉になったのです(笑)

 

猫の平均寿命は15年くらいと思っていました。

前に実家で飼っていた猫が16年生きたし、友達の猫もそうだし、

そして、本にもそんな感じで載っていた気がするし。。。

 

だから、ろくも家で10年以上は生きるって信じきっていました。

たった、3ヶ月前までふつうに元気だったのに・・・・。

 

今はもう居ないのです(T-T)

とても悲しいけど、頑張って看病したお蔭で悔いは残っていません。。。

 

が、、、

もっともっと、ろくとの時間を味わいたかったです。

 

ろくが危ないと感じてから、ろくの側にいることを最優先してきました。

そして、ろくが58日間も水とミルクだけで生きたのは、

私たち家族と少しでも長く過ごすために頑張ってくれたのだと思います。

 

手はセンサーです。

私は、ろくを触った感触をハッキリ覚えています。

すぐに思いだすことが出来るのに、、、、

 

もう、触れることが出来ないのです。

 

もう一度、ろくに触りたい。撫でたい。抱っこしたい。。。

会いたい。

 

私は魂の存在だと思っているので、私自身がこの世を去ったとき、

必ずろくに会えると信じています。

 

でも、、、、

 

この世で会った意味は、お互いの存在を手を通し、皮膚を通し、触れ合い感じあうことにあるんじゃないかと思います。

それくらい、触れ合うことの大切さを痛感しています。

 

平均は、私は信じないことにしました。

これから会う人や生き物とのふれあう時間を大切にしたいと思います。

 

皆さんも、どうぞ、今、目の前にいる人や生き物と大切な時間を過ごして下さいね。

 

分かっていても、忘れてしまうのが人間ですが、

いつかお別れがくるのだけは間違いのないことです。

 

 

では!今日も元気に楽しく過ごしましょうね~~!!

 

ナマステ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

昨日、猫のろくちゃんを見送ったあと、激動の58日間を思い返していました。

 

ろくは昨年12月のはじめ頃から鼻や目がおかしく、私は何度か起きた

アレルギーだと思い病院に行きました。

 

でも、12/7から一切食べ物を口にしなくなりました。

その頃、病院の先生に言われたのは、悪性のリンパ腫が鼻の奥に出来てる

可能性があると言うことでした。

 

それから、58日間、ろくは水とヤギのミルク(栄養価が高い)だけで過ごしました。

固形物は全く受つけなくなりました。

 

何処かで希望を持ちながら、何処かで最期を覚悟する毎日が始まりました。

 

大切なろくの最期。その時、必ず側に居てやりたい。

苦しむろくの背中をさすり、声をかけ、共にいることを伝えてやりたい。

 

私は、ろくの最期を看取ることが優先順位の一番になりました。

 

するといつもの行動に、しなくてもいい行動が沢山あることに気づきました。

 

殆ど無意識でやってしまう行動。

 

でも、優先順位がハッキリしてるので、自分に問いかけるのです。

 

”それ今、必要? それをしてろくが逝ってしまっても後悔はない?”

って。。。

 

すると、今やる必要のないことと、やるべきことがハッキリしてきました。

 

例えば、疲れてくるワケです。心も体も。

そんな時のマッサージは大事でした。

でも、美容院にいって髪を整えるのは、後回しに出来ることでした。

例え30分でも気持ちを切り替えるためのカフェは必要でした。

でも、ろくと居るときの読書はいらなかった。

ただ、ろくに話しかけ背中をさすりました。

 

(私は、時間が空くと何かせずには勿体ないと思い読書するクセがあるのです)

 

そんな風にバッサリと選択していくと、いかに自分が余計なこと、

別にしなくてもいいことをしているのかが分かりました。

 

あっ、人生に無駄な時間も必要です。

でも、その無駄は私のいう無駄とはちょっと違います。

 

ゆっくり休むこと、のんびりすること、切り替えることは無駄ではありません。

 

むしろ、無駄だと思ったのは、”何かしなくてはならない気がしてる”ことでした。

 

目の前に大事なものがあるのに、何かしないといけないことに追われていると、

その大事なものが見えなくなる気がします。

 

ろくが亡くなるなんて、5年でお別れなんて、思ってもいない出来事でした。

そう、命は有限だね、、、ろく。

 

 

だから、ろくが教えてくれたことを大切に、

私は自分が今一番したいことを優先順位の上にあげていきたいです。

 

それは、時には旅に出ることかもしれません。

時には、猛勉強することかもしれません。

 

優先順位、考えると自分の方向が見えたりしますよ照れ

 

今日は、沖縄・辺野古、大浦湾に288個のコンクリートブロックが

落とされようとしていて、工事が着手とニュースで流れました。

 

大浦湾を守りたい。これは私の優先順位の上位です。

 

さて!!

今日の大切な一日、皆さんの優先順位は何ですか?

 

素晴らしい一日にして下さいね。

 

ナマステ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さん、こんにちは。

 

今日、2/5 東大阪動物霊園にてろくをお見送りしてきました。

ろくは、今頃、虹の橋についたかな。

 

元気な体に戻り、美味しい空気を吸って、仲間たちと

走り回っているかな。

 

本当に短い時間でした。

動物愛護から、2011.11.14(火)にろくを我が家に迎えて

まだ5年しか経っていません。

 

まだまだ、一緒に居たかったよ。。。

可愛いろく。

 

2016.12.7 より、ご飯を食べれなくなりました。

怖がりのろくをどうしても病院に連れて行けなくて、

往診と動画を頼りに病院の先生に相談しながら頑張ってきました。

 

診断は、悪性のがんだろうと言うことでした。

レントゲンを撮っていないので、断定できませんが、

鼻の辺りに変形がはじまったことから、ほぼ間違いないようでした。

 

何処かで希望を持ちながら、でも、見送る心の準備もしている私でした。

 

愛しいろくを絶対一人ぼっちで逝かせたくない。

それが12/7から2/2までの私のたったひとつの願いでした。

 

お正月も近くの神社に行っただけで、後は殆どの時間をろくと

過ごすことにしました。

 

ダンナさんも、私も気持ちをひとつに頑張りました。

 

何より、、、ろくが一番、頑張りました。

 

鼻から出てくる膿、呼吸の辛さ、痙攣、、、、

亡くなる3日前のろくの苦しさを目の当たりにし、

どうして、こんなに罪のないろくが苦しまないといけないのか、、、

本当に悲しい気持ちで過ごしました。

 

でも、その日を境に、ろくの表情が赤ちゃんみたいに優しい顔に

なったのです。

ろくが頑張ってるのに、私も頑張ろうと思いました。

 

それでも、亡くなる前は、本当に苦しい思いをしました。

 

ご飯を食べれなくなって58日目の朝に息を引き取りました。

58日間、ろくは頑張ったのです。

 

私たちと少しでも一緒の時間を過ごすために、、、

 

ろくを看取りたいという私の願いをろくは叶えてくれました。

ろく、、、ありがとう。

 

ろくはオンリーワンの存在です。

 

ろくが私たちにくれたものは、愛、生きることへの一生懸命さ、

心が通じることの温かさ・・・・

 

数えきれません。

 

ありがとう、大好きなろく・・・・・

そっちにいくまで待っていてね。また、会える日を楽しみにしています。

 

皆さん、読んで下さりありがとうございました。

 

 

ナマステ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。

東大阪ヨガスタジオSORAの亀井智代です。

 

昨年末に開催された”女性はヨガで若返る”第二弾!

 

私のヨガクラスと、順ちゃん先生の顔ヨガ!!

 

その日から、毎日、習った顔ヨガを継続しています。

 

今年は、本気でがんばるぞーー!と言うことで、

 

毎月、写真を撮って一年でどんな風に顔が変化するのか

 

自分で実験してみます。

 

恥ずかしながら、自分の顔をアップ(苦笑)

 

12/29 顔ヨガイベント後の写真

2017 1/29 毎日顔ヨガをした一ヶ月後です。

写真を撮った場所が違うので分かり辛いかもしれませんが、

顔が小さくなったと人に言われることがあります。

私自身は、目が変わってきたなーと感じています。

 

顔ヨガって若くみせる為とか、そんな風に思われるかもしれませんが、

私は、日常的な表情や、骨格、歯並びからくる顔の左右差を

自分で自覚し、筋トレすることで出来る限り左右対称にしていく

ことだと思っています。

 

顔ヨガをすることで、ハッキリと右まぶたが開きにくいこと、

左頬の筋肉が弱っていること、右のホウレイ線がきついこと、

顎のタルミと、目のタルミを自覚しました。

 

顔って、鏡を見ているときだけが自分の顔ではないってことですよね。

日常の表情癖が顔を作っていると思います。

 

そんなことで、一年間頑張って顔ヨガ続けます。

また、今年も順ちゃん先生に来てもらいイベントする予定です。

 

何にしても、

 

”継続は力なり”

やめてしまったら、それで終わりです。

 

2015年にイベントに参加して下さった方の中にも、

一年、顔ヨガを毎日された方がいて、本当に顔が小さくなっていました。

 

がんばりましょう!!

順ちゃん先生のブログはこちらへ

http://ameblo.jp/yogart/

 

今日も楽しい一日になりますように。

 

ナマステ

 

お気軽にお問合せくださいませ(*^^*)

 

簡単予約フォームはこちらから

 

TEL:090-4490-8512

留守電にはお名前とお電話番号をお願い致します。

折り返しご連絡させて頂きます。

 

東大阪ヨガスタジオSORAは、
近鉄大阪線・長瀬駅、弥刀駅から10分

少人数制でアットホーム・価格もお手頃です。

◆メニュー

◆料金のご案内 (ただ今、入会金、マットレンタル無料です!)

◆講師紹介

◆アクセス

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。