遠路遥々我が家まで! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

今年は珍しく我が家に生き物が ドカン! と増える年でした

 

 

4月にラムラムが里子として我が家に来た ことから始まり、

 

ラムのプチ脱走から可愛いレオパッパ達が8月から9月にかけて4匹生まれて

 

その間にもブロ友さんのお宅で生まれたミルキーツリーのコメダさん のお迎えし

 

もうこの頃には「生き物いっぱーい、幸せー❤」って満喫していたのに

 

11月、ひょんな事にシルクとハニーを求めて参戦したBO東京にて

購入していないのに手元にはレオパッパ二匹…幸せー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

今年は幸せが積み重ねられていく年でした

ここまで書いて、よく考えたらチャボ品評会でもらった卵から、

5月にあお生まれてたんでした、テヘペロ😉

もうずっと一緒にいる気がしていた、ニワトリマジック!

 

 

今年も もう12月、特に東京近辺でイベントなどもありませんし

例年通り、年を越してくいのでした

 

 

チャンチャン!

 

 

 

 

 

そうはいかなかった!!(*ノωノ)

 

 

 

 

お迎えは来年!と、思っていたかわいい子たちが何と我が家に・・!

 

 

神戸の方で主にアルビノアマガエルのブリードをしていらっしゃるブロ友さんが

なんと日帰りで東京に来ると言うじゃありませんかΣ((゜□゜*)

 

忙しい強行スケジュールの間に時間を作っていただき

ほんの少しですがお会いできました(*ノωノ)

 

そしてそして、前々から憧れに憧れていた子を連れて来てくれたんです!

 

 

 

 

生まれる前から好きでした!よろしくお願いします!(≧ヘ≦)

 

 

 

ペラッ

 

 

 

 

ごめんね!怖いよね!かわいい!

 

 

パッと見、コーンスネークだと思うでしょう?

実はこの子、アルビノアオダイショウなんですよ!

 

大切に育てられていた5兄弟の一匹、

生まれてからの成長記録が書かれたノートもいたたきました

 

 

 

④ってことはこの子は4番の子ですね

 

産卵日から孵化、今まで食べてきたピンマサイズと日付が書かれいてます

 

 

 

 

とても・・字がうまい・・

この続きに星さんのきったないくせ字がつづくと思うと、とってもアレですが

続けて成長記録を書き込んでいきたいと思います!

 

生まれてから2回脱皮をしたらしく、その皮まで保管していてくれて持ってきていただきました

ファイリングして保存していこうかな(*‘ω‘ *)

 

 

そしてこちら!

 

透き通るお菓子のような色合い

 

 

 

アルビノのアマガエルさんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

日の光でホント透けてるみたい、きれいです!

 

 

 

 

日本原産の生き物のアルビノ・・

すごいレア感がありません!?

 

大切に育てます(≧ヘ≦)

本当にありがとうございます!

 

 

そして最後に・・黄色い札が付いてる、親と子、気になりません~?w

 

 

 

 

 

デュビ~w

 

ワラジムシサイズのを沢山と

今にも子供が出来そうな親サイズをいただいちゃいました!

 

我が家のと同居させ繁殖待ちです

いっぱい増えるといいなー

 

 

 

明日に続く(・∀・)ゞ