沼ガール的、初詣!? | GIRLS FAVORITE THINGS

GIRLS FAVORITE THINGS

♡Girls illustration♡

ハマったものには全力でお金と体力と愛を注ぎ込み、
人生をエンジョイする、それが「沼ガール」!
沼から抜け出せずYAVAI!でも楽しい幸せ♡な
沼ガールたちのキラキラ残念LIFEをマンガで描いていきます♪


読者登録してね
読者登録して頂けると嬉しいです☆
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります♪







こんにちわ!
お正月ということで、初詣っぽいネタを載せてみました(*^_^*)☆



最初に出てくる新田神社は、
去年の夏頃に偶然発見した神社です♩
東京の武蔵新田駅の近くにあるんですが、絵馬が本当にジャニーズ関連で埋め尽くされていました(主にキスマイ)。

なぜこんなにキスマイだらけ?と調べたところ、キスマイブサイクというTV番組(大好きですw)でメンバー全員がロケに来たことでファンの間で聖地になったそうです!!
好きなアーティストに逢えたりライブのチケットが取れる『えんむすび絵馬』がこの神社の名物です♩


実際に友達が競争率の高い声優イベントのチケットの願掛けをしたところ、見事に当選!!!
お礼参りにも行ったそうです(笑)



そして安倍晴明を祀ってあることで有名な京都の晴明神社は、去年の年末に旅行で行きました♩
ご存知、世界最高得点をたたき出した羽生結弦選手のフリープログラム『SEIMEI』の題材になっているのは陰陽師・安倍晴明公です!!

予想通り、絵馬は羽生結弦選手のファンのメッセージでいっぱいでした!!
怪我なく良い演技が出来ますように。。など、ファンの人達の熱い想いが伝わってきましたねー( ;  ; )羽生選手と映画版陰陽師で安倍晴明役の野村萬斎様♡の直筆絵馬もありましたー( ;  ; )

個人的にこの神社、至るところに五芒星マークがあって厨二心をくすぐられるとてもツボな神社でした(笑)



最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆



ちなみにこのマンガに出てくる沼は主に、
○音楽(V系バンド率高)○アニメ・乙女ゲーム・声優 ○俳優・TV関係
○スポーツ ○アウトドア ○ファッション・美容
となっております。




沼ガールTwitterもよろしければフォローお願いします☆


今までの漫画をPIXIVにもまとめました☆


ランキングに参加中です☆クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村




コミックエッセイランキングへ