アーモンドロールパン | ワンプレートのカフェ風ごはん♪

ワンプレートのカフェ風ごはん♪

4人家族のごはん日記です♪
ワンプレートのカフェ風ごはんを目指して!
日々のごはん作りを楽しんでいます。

今日もお越しいただき嬉しいです。


どうぞ、くつろいでいってくださいネ。




今日は朝ごはんではなくて、アーモンドロールパンです♪



パンはまとまった時間がないと焼けない!




なので、なかなか時間がないのですが、焼けた時のあの香りがたまりませんっ。


パンを作ると、とっても優雅で幸せな気分に~^^



専業主婦時代は、よく友人に 『作り方教えて~♪』と言ってもらって、一緒に作りました。

特にパンは発酵時間も長いので、一人で作るより、人と作ったほうが断然楽しい!






週末の朝ごはんや、ゆっくりランチに♪♪



スープやサラダと一緒に頂きま~す^^





焼いてから時間が経った時は、トースターでチンすると、また美味しさ復活☆



しか~し!

朝、バタバタしていて、レシピをメモした紙を紛失してしまうというドジっぷり^^;


近日中にメモしておきますっ。





幾つになっても、ドジ病は治りませんね^^;







レシピブログに参加中♪ぽちっと押して、応援して頂けたら嬉しいです♪





※気まま日記は今日はお休みです。




☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです