星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理です☆


先週末27日に松本で開催した『星語り&メモリーオイル・ブレンド作成会』のレポート星語り編です♪

昨年8月から乙女座を運行中の木星が、9月9日に天秤座に移動しますが、それについての星語り。

木星は約1年にひとつの星座を進んでいき、洋の東西を問わず、物事を拡大していく星として吉兆の星扱いされています。

が、まあ、星にいい悪いはないというのは、このブログでも何度も繰り返してきたことですが、今回の星語りでもそこから入りました。

その人のホロスコープのどのハウスを通過するかで拡大ポイントは変わりますが、拡大するのにちょうどいい塩梅とかないんで。

ただ、ひたすら拡大してくれるので、自分なりにそれをどう受け止めていくかを問われるのです。

で、ラッキースター木星が天秤座に入る!天秤座さんは12年に1度の幸運期♪とか巷にあふれているので、天秤座さんがいっぱいくるのかなーと思ったら、1人。

では、他にどんな方たちが来てくださったかといえば、太陽が柔軟宮で月が不動宮が実に9割。

このところ、柔軟宮の方たちは、大いに翻弄された星まわりでしたが、その中でも翻弄されつつ、不動の月を持つがゆえに、変わりたいのに変われなかったり、じっと揺れを体感しつつ、もう勘弁してな方が集まったと見える。

お聞きしてみると、みなさんそのとおりだそうで。

お疲れ様です!

本当によく頑張ってこられましたね~!


サイクルとして、不動は柔軟性を身に着けていけると世界が広がるので、そのための数々の揺れだったのでしょうね。

みなさんには、ここ数年の木星の獅子座→乙女座を経て、次の天秤座→蠍座への流れの中での今とこれからの位置づけをご自身で振り返っていただきました。

その上で、拡大ポイントをどう受け止めていくか。



木星は、この辺でやめときますね、はできないので、ご自分で取捨選択する心づもりも大事。


2017年年末までは、土星が射手座にありますので、判断のポイントは、『この先の未来を見据えて、本当にそれは必要か』です。

天秤座の木星なので、同じ拡大でも他者との関わりや周囲とのバランスをとる形で、いろいろやってくるし、それが断りにくい。

そのハウスの象意において、チャンスもお誘いもいっぱいあるでしょうけれど、あれもこれもと受け入れていると、わけがわからなくなってしまうこともあるわけです。

いい話も、ありすぎると、どれにしようか決められないみたいな感じですね。


嬉しい悲鳴なうちはいいのですが、よくわからなくなった上、天秤座は活動宮ですので、ええい、ままよ!と行動を起こす可能性もあります。

それはそれで楽しそうですが、大事な案件であれば、それで本当にいいのかな?ということも、頭の片隅に置いておいてもらえるといいかなと。

こうしたほうがいいですよ、ということは、何もありませんが、ご自身の状況や気持ちに照らし合わせて、どうしていこうというのが生まれる時間になるようにとお話させていただきました。

ってところまできて、次は三浦佑美枝さんのメモリーオイル作りに入ると♪

大事なのは、意図すること。

どんな星の流れも、それをどう受け止めていくかで、結果は変わっていく。


それは、メモリーオイルも同じだと思ってます。

オイル一つ一つのエネルギーというのもあるでしょうけど、何といってもそれをどういう意図を持って、身に着けていくかって、とても大事だと思うので。

持てば幸せになれるんじゃなくて、こうしたいがあって、そのサポートに使っていくと効果的☆

続きは、次のレポートで♪


星空セッションメニュー(全メニューの紹介)

NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
    詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング
    詳細はこちら