星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている今井恵理です☆

今朝から、火星が順行に転じました。

思いやりは大事。

ただ、相手の反応を考えすぎて、自分の意見を飲みこむのなら、それは本当は相手を思っているんじゃなくて、自分の保身とか恐れから来ているのかもしれない。

理由は、人それぞれでしょうけどね。

同じものを見ても、受け取り方は様々で。

そこからひとりひとり、自分に必要なものを受け取っていく。

誰かの言葉に傷つくのなら、それは『傷つけられた』のではなく、『自分が傷つくことを選んでいる』っていうこと。

ここをはき違えて被害者モードに陥ると、自ら問題を作り出し、こじれさせるということになる。

もしも、誰かを傷つけたのなら、他の言い回しがあったのかとか、自分のものの見方に偏りがあったのかと、自分を省みる材料にすればいい。

そこで罪悪感に浸るのは、歩みを止めるだけで、何も生まない。


お互いに必要な経験を共有したというだけ。

さー、今日から火星が順行に転じます♪

まだ、「留」と呼ばれる状態なので、スッキリはしてないかもしれませんが、今からここから、また前に向けてエネルギーを動かしていく時です。

感情の動きは、さまざまなことを教えてくれるけれど、ただ、それだけのもの。

いつまでもそこに囚われる必要なないし、忘れられないんですって言っても、断ち切ることができるのは、自分自身で、その力はちゃんとあるので、大丈夫。

自分にとってのいるいらないをハッキリさせ、同時に相手のいるいらないも尊重し、お互いの存在を許し許され、人とゆるやかにつながりつつ、自分自身を生きる。

そうした流れに乗っていきましょう。


星空セッションメニュー(全メニューの紹介)

NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
    詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング
    詳細はこちら