星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている今井恵理です☆

先日、以前、鑑定を受けて下さったお客様と話していて、ものすごく共感したこと。

ただ、人は生きているだけで、その人生を全うしていく、ということ。

スピリチュアルなこと、ぜーんぜん知らず、なかなかの混迷の中を泳ぐ人生を送ってきた家族が、気がついたら、一番悟ってたというか、いわゆるスピとか啓蒙系で言われるようなことを、自分の言葉で語っている。

よく、あること。

うちの母なんかも、その口です。

ただひたすら、自分の人生を生き切っていると、自ずと見えてくるもの。

確かにいろいろな知識とか入れることで、学びが早くなる側面はあるけれど、同時に、知ってるだけで本当にはわかってないってことも多いんだと思う。

だったらいっそ、知らない方がマシなんじゃって思うことすらある。

まあ、どっちでもいいんでしょうけど、大事なのは、自分が体感して、心が共鳴したことでしか、自分の心も他人の心も動きはしないということ。

そこに至るヒントに知識や情報は役に立つけれど。




というわけで、スピなことを全然知らないとか、否定的な人を意識が低いとか言うのは、的外れだと思います。

自分が正しいと思うものを理解しない人を、意識が低いとか、オマエが世界の法なのかとツッコミどころ満載です。

何を信じるかは、人それぞれ自由で、その設定で生きていくことを選択しているだけ。

自分にとって、その必要があるから。

もちろん、理解し合おうという姿勢は大事でしょうし、そう働きかけることの豊かさもある。

が、意識が低いとか思ってる時点で、理解されることはないでしょう。

そんな人の話、聞いてて楽しくないから。

意識が低いから変えてやろうって、それは真我ではなく自我(エゴ)以外の何ものでもないから。

目指す頂上は一緒でも、どのルートで登るかは、お好みのままってこと。

もちろん、途中で考えを変えることもあるでしょうけど、それまでが間違っていたとかではない。

そういう時が来たから、自分で変えたっていうだけのこと。

ひたすら自分の人生を生きている人は、美しい。

その人生の積み重ねには、説得力がある。

やったこともないことを、語ることの空しさったらないもの。

ただ、今を生きていることの素晴らしさ。

それが迷いの渦中であっても、何一つ間違ってはいない。

自分にとって、それが必要なプロセスであり、そこから抜け出す力は、ちゃんと自分の中にある。


人って、すごいね。

だから、好きだし、それをまるごと許容している天の懐の深さに、敬虔な気持ちになる。


NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
    詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング
    詳細はこちら