星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている今井恵理です☆

いろいろな刺激や情報が入ってきて、自分の内面が照らし出されたり、これまでやり過ごしてきたことが目について、このままではダメなんだということに、否応なく向きあう方が多かったであろう先週。

もういい加減、次のステップに行く時だ!というのは、おそらく今年に入って頭の片隅にはずーっとあって、日に日にその声が大きくなっているのではないでしょうか。


今週は、表面的には相変わらず慌ただしい印象が強いのですが、根底の部分で大きな変化が生じていきそうです。

星の流れとしては、こんな感じ。(興味ある方だけ、参考にどうぞ。)

<月の運行>
射手座
⇒6月20日 満月
       山羊座入宮
⇒6月23日 水瓶座入宮
⇒6月25日 魚座入宮

<その他の星の動き>

6月20日  水星・双子座と土星・射手座が180度
       
6月21日  夏至
       水星・双子座が海王星・魚座と90度
       太陽が蟹座入宮

6月23日  水星・双子座が木星・乙女座と90度
       
6月26日  木星・乙女座が冥王星・山羊座と120度
      
*火星は蠍座、土星は射手座、海王星は魚座、冥王星は山羊座にて逆行中


ただでさえ情報過多なこの時代。

その気になりさえすれば、世の中のいろいろな情報がいくらでも入ってくるわけです。

自分はこの先どうしていこうと考えた時、たくさんの情報を入れていくことも自然なことですし、情報を入れるまでもなく、いろいろな人や環境との関わりをとおして、たくさんの刺激が入ってくる時期です。


さっさとこれだ!というものを決めて、歩み出したい気持ちが強まっている方が多いと思うのですが、じゃあ、そうやって歩み出している人が続出しているかというと、そんなことはなさそうですね。

ひとつに絞りたいけど絞れない。

本当にこれでいいんだろうか、一度決めても揺らいでしまう。

やり始めたものの、細かいディティールばかりが気になって、なかなか形にならず、途中でやめてしまったり。

そんなことが、多いのではないですかね。




単純に、自分の軸が定まらないまま動いているから、というケースが多そうな時期です。

もっとも、それが悪いわけではないです。


この時期の流れを見る限り、そうやって動きながら、自分の軸を見つけていくプロセスとも読めるので。

決めたからには貫けばいいし、途中で止めなければ、いつかは形になるもの。

それには、それなりの覚悟が必要なのですが、その覚悟が定まらないんだよー!って声がいっぱい聞こえてきそうな星回りです。

言えることは、それが大事なんだよ、ということ。

手放してみたり、がんばってみたり。

感情に思いっきり巻かれてみたり、発散してみたり。

今は、そういう時期です。


細かい部分はわからなかったとしても、自分なりにこういうふうになりたいという漠然とした光に向かってでもいいので、枝葉を伸ばしていきましょう。

引きこもりたくなる人もいるかもしれませんし、それはそれでいいですが、いつでもドアが開けるように、鍵だけは捨てないでくださいね。

状況は、変わっていくものなので。(諦めなければ、ですが。)





週後半になると、流れに少しずつ変化が出てきます。

情報は情報として、自分はどう思うのか、感じるのか、どうしたいのか。

そんなことに焦点が当てやすくなっていきます。

自分はこれだ!と思うということは、ある意味、自分を枠に収めることでもありますが、愛着の感じられる私の居場所はここだと思えるものが、見つかりやすくなっていくでしょう。

見つけるためには、理屈ではなく、自分の心は何を感じているのかを大事にしていくと良さそうです。

まずは自分自身を幸せに整えること。

このままの自分でいいのかな、という不安の根底には、社会の中で生きていけるかという不安が潜んでいるのかもしれませんね。

足らない部分は、人と補い合っていけばいいだけなので、不完全な自分という存在を、不完全ながらも満ち足りたものにした時、あっけないほどに、不安は消え去る。

自分の命をひたすら輝かせることで、世の中というパズルの、たったひとつのピースだということに気づくというか。

自分自身と、とりまくものたちに対する愛着を育むことが、自分の根底を支えてくれ、今後の原動力になるでしょう。


どうぞ佳き1週間を♪


NEW各星座3名限定♪ Birthday鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 対面・Skype・LINE鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
    詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
    詳細はこちら

星マルセイユ・タロット・リーディング
    詳細はこちら