星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


依然として、何かと迷いやすい時期ではありますが、だからといって停滞しているのかと言えば、そんなことはないのではないでしょうか。

それなりに動きはあって、でも、ひとつに定まらないとか、いろいろ内面から噴出してきて、どこで折り合いをつけたらわからない、という方が多そうな時期です。

そんな中で迎える今週の星の動きは、こんな感じです。

<月の運行>
乙女座
⇒6月13日 天秤座入宮
⇒6月15日 蠍座入宮
⇒6月18日 射手座入宮

<その他の星の動き>

6月13日  金星・双子座と天王星・牡羊座が60度
       水星が双子座入宮

6月14日  太陽・双子座と天王星・牡羊座が60度
       海王星が魚座にて逆行開始

6月18日  金星が蟹座入宮
       土星・射手座が海王星・魚座と90度
      
*火星は蠍座、土星は射手座、冥王星は山羊座にて逆行中


柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のグランドクロスは、ピークは過ぎたものの、天体の出入りはあっても今週頭は6天体も入っており、さまざまな形で迷いが生じつつ、同時にそのおかげで、これまでスルーしてきた部分を照らしだしてくれるでしょう。

その中でも、週明けに双子座に入る水星と、魚座を運行中の海王星は、星の本来の力をスムーズに発揮しやすい星座に位置しているだけに、この配置ならではの混沌とした流れを、さらに強めていきます。

海王星は今週、逆行も始めるため、これまでの多くの人と共有できるものを求める方向から、自分自身や所属する集団がこれまで経験してきたことから、今後の夢や理想を探っていこうという流れに切り替わります。

海王星は11月20日に順行に転じますので、これは半年くらい続く流れです。




世の中全体と自分をひとつと見なすことから、自分独自の世界を追求する方向に流れやすいので、当然自分と周りの人たち・社会との間には相容れない部分がクローズアップされていくと思いますが、同時にそれをひとつひとつ折り合いをつけ、新しいシステムを創っていく流れもあります。

そんな流れを根本に宿していくものの、全体としては軽やかさもあり、とりあえず、お試し的にやってみようとか、気軽にチャレンジしていく流れも、先週に引き続き健在です。

やってみないとわからないことって、たくさんありますよね。

いろいろな情報が飛び交う現代ですし、水星が双子座に入ることで、より入ってくる情報は多岐にわたるようになるでしょう。

何を信じるのか、自分はどうするかを問う以前に、とりあえず、できるだけの情報を集めて、その中から後でどうするかを決めればいいやみたいな感じです。

翻弄される方も多いとは思いますが、同時に多角的なものの見方を手に入れることができるチャンスでもある、ということ。

それゆえに、さまざまなものの捉え方のそれぞれの一長一短も見えてしまうために、結局迷いは深まるパターンが予想はされます。

が、こういう時期ですので、無理に決めようと思っても、苦しいだけかなと思います。

では、ただ翻弄されていればいいのか?

それは、嫌でしょうね。

それはそれで、苦しいでしょうから。

情報を入れて、翻弄されたら、ちょっと自分一人の時間を創って、じゃあ、自分はどうすると問う時間をゆっくり持っていくと良さそうです。

忙しく頭を動かす時間と、頭をからっぽにする時間。

外界の刺激を感じまくる時間と、それを遮断する時間。

大勢で過す時間と、ひとりきりになる時間。


特に対人面では、ひとりになってクールダウンする時間は大事かもしれません。

火星が今月いっぱい逆行しており、過去まで遡ってあれこれ未消化のものを突き付けてくるでしょう。

そのおかげで、自分の本音を知り、これまで壊せなかった殻を破ることも可能です。

今週であれば、重い案件にも軽くアプローチできるでしょうから。

同時に、感情やエゴに巻かれて、大事なものまで壊す可能性もあります。

どちらも、本当に自分が求めているのは何かをちゃんとわかっているか、っていうのがポイントになりそうです。

フラットな自分を取り戻す時間を持てると、どこに流されていくのか分からないような混乱に溺れるのではなく、泳ぎ切っている感覚を持てるかと。


どうぞ佳き1週間を♪


鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら