星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


柔軟宮のグランドクロスってことで、ユラユラグラグラしている方が多いですが、何を選択するかより、何で自分は揺れているのかを見ていくといいと思います。

このグラクロも、持って生まれた星周りとして、影響を受けやすい方と受けにくい方がいます。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)にもともと天体がある方(特に太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星)は、特に影響を体感しやすいです。

揺れている理由は、人それぞれでしょうけれど、いろいろな理由で先送りにしてきたことが、ここで噴出している方が多いだろうと思われます。

まあ、いいだろう。
そんなもんだよね。
だって、みんなやってるし。
そのうち、流れが変わるかもしれないから。
どうしていいか、わからないし。
流れに身を任せてれば、大丈夫。


今のありのままの自分を認めるっていうことと、通じているような気がしないでもないし、まあ、そう大きな問題でもないからいっか~と流してきたことが、今、目の前に思った以上に大きなこととして出てきていませんか?



迷う流れは、お盆明けくらいまでは強いものの、この迷いはここらで型をつけないと、かなりヤバいところまで追いつめられていく方が多いだろうと思います。

不安を煽りたいわけではないのですが、それだけ大事な時です。

やりすごそうとか思わない方がいいです。

たぶん、このままいったらヤバいって、こうなる前から思っていたんじゃないですかね?

流れを待つことも、時には大事ですが、それと無難にやり過ごすっていうのは、同じじゃない。

あなたは、どうしたいんですか?

こういう時って、強い発言をする人にひきずられます。

自分じゃ決められないから、強くてガンガン進んでいる人の言葉に従いたくなるもんです。


でもね、思考停止したまま従っても、迷子になるだけですよ。

その人の言葉に、本当にそうだ!これから自分はこうしよう!って思ってついていくのと、ただ不安でどうしていいかわからないから、大丈夫そうな人の言葉についてってみようっていうのは、違う。

だって、どうしていいかわからない?

わかるまで、考えよう!
それは、あなたのやることで、他の誰も代わりはできない。

それを探すために、火星の逆行は使えるよー。

古傷グリグリやられるからこそ、とことん考えて、感じて、腹くくって、自分の道を決めていける。

お尻に火がつかないと、意外と動かないものでしょ。

正解にこだわる気持ちはわからないでもないですが、正解かどうかは自分が決めるわけで、しかも未来の自分の正解はその時になってみなければ、わからない。

適当なところでごまかして、あの人がああだから、決断できないとか自分から視点をずらしていると、迷路から出られない可能性が高いです。


答えをくれそうな誰かにすがりたくなったら、そんな時こそ、ひとりの時間をとってみるといいかも。

この先、時代は大きく変わっていくので、誰かが決めた常識とか美徳にこだわっていても、それが通用しなくなっていくでしょう。

問われるのは、自分です。

自分を活かしきることで、世の中ともつながっていける。

その多様性が、世の中を豊かにしていく。

世のため人の為に、自分がその歯車になる時代は、もう終わります。(続けたいなら、続けることもできるでしょうが。)

迷う自分を責める必要はなく、むしろ思う存分に迷って、これだと思うものをつかんでいきましょう。



鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら