星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


柔軟宮のグランドクロスが5月29日~6月3日にかけて、タイトになる今週は、混迷のひとつの山場を迎えます。

週末から少しずつほどけていくとはいっても、9月10日に木星が天秤座に抜けるまでは、行きつ戻りつの迷いが生じやすいです。

前に進みながらも、これでいいのかな、と問うていく流れ。


<月の運行>
魚座
⇒5月31日 牡羊座入宮
⇒6月 2日 牡牛座入宮
⇒6月 4日 双子座入宮
⇒6月 5日 新月

<その他の星の動き>

5月31日  水星・牡牛座が冥王星・山羊座と120度

6月 2日  太陽・双子座と海王星・魚座が90度

6月 3日  金星・双子座と海王星・魚座が90度
       太陽・双子座が土星・射手座と180度

6月 4日  金星・双子座が土星・射手座と180度
       太陽・双子座が木星・乙女座と90度

6月 5日  金星・双子座が木星・乙女座と90度
      
*火星は蠍座、土星は射手座、冥王星は山羊座にて逆行中



今週は、先週に引き続き、いろいろな天体の配置の影響が入り組んでいて、ガヤガヤ騒がしい感じです。

あちらを立てればこちらが立たず的に、どうしたものかという展開になる方も多そうですし、どれを選んでも一長一短、どの可能性も捨てがたいということもあるでしょう。

一度これと決めたものの、本当にこれでいいのかなーと、決断自体を先送りにしたくなることもあるかもしれません。


4月中旬から5月頭にかけて、けっこう自分の内面を問い、方向性を見つけようとがんばってきた方が多かったろうと思います。

その反動もあってか、この時期は星回り的に、まあまあ、そう堅苦しく考えなくてもいいんじゃない?という方向に気持ちが向いていく方が多いでしょう。

とりあえず、今、目の前のことを楽しみましょうよ、そう思いつめないでさ♪といったところでしょうか。

と同時に、乙女座の木星、山羊座の冥王星、牡牛座の水星の地のグランドトラインの影響もまだ健在。




軽いノリとは裏腹に、先々を見据え、本当に進むべき道はどれかという問いかけも、コツコツと地道な作業を繰り返しながら道の当たりをつけていくという流れも同時進行です。

なので、楽しみを追求していても、完全に楽しみに没頭できるかというと、そんなことはなさそう。

刻々と迫る期限を頭の片隅に残しながら、でも、根詰め過ぎてもダメだからとバランスを取っていく感じ。

先週末、逆行中の火星が射手座から蠍座に入りました。

来月いっぱい蠍座の後半度数をさかのぼっていくのですが、この時期さまざまな形でそれまで依存していたものから独立するためにあがいていくことになるでしょう。

今週はその手始めといった感じでしょうか。

何にも依存しないで生きている人は、この世にいませんが、己の力を発揮することの妨げになる依存には、別れを告げるというか告げざるを得ない展開が待っていそうです。

さまざまな可能性を考慮して先送りにした案件は、おそらくこの時期には決断せざるを得なくなるでしょう。

去年の9月までの3年間で取り組んできたもので、さらに今年の1~2月あたりで悶々としたり苛立ちを感じたものはありませんか?

それがぶり返し、本当にわかったのか、それでいいのか最終決断を迫ってくるでしょう。

今週は、その前哨戦的なところなので、終わったと思ってたのに、また?みたいなことがあるかもしれません。

慌てず騒がず、腹を決めて、さて、どうしようかなと向き合ってみるといいでしょう。

迷いやすい時期なので、すぐに決断を下せなくても、むしろ自然ですが、やり過ごすのではなく、ひとつひとつ吟味していくことが大切です。

満月からの流れで、一気に進もうとしたのに出鼻をくじかれた感はあると思いますが、それでも進むのか本気度を問われているといってもいいかもしれません。

どうぞ佳き1週間を♪



鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら