星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


このところ、牡牛座に天体が集中していたこともあって、自分にとって心地いいものはなんだろう?という観点から物事を見つめて、自分が進みたい方向を探した人は多いと思う。

と同時に、心地いいもの、楽しいものだけ追い求めていいの?という問いもあったでしょう。

射手座に土星は、目先のことではなく、末永い目で見てそれは本当にいいものなの?本当に大事なものなの?志に反していませんか?という問うてる。

乙女座の木星は、社会的に役に立てているかどうか、細やかなチェックを怠りませんし、魚座の海王星のどこまでも良かれと思って広がっていく流れにツッコミを入れています。

個人が楽しいからいいじゃん!と選んだことが、人を傷つけることは確かにあるし、楽しいことより正しいことを選択すべきという主張もこの時期に出てくるのは自然です。

ただ、それって表面的なことしか見えてないのかな、と思います。

人を傷つけてもいいじゃん、犯罪おかしたっていいじゃん、自分が楽しいんだからそれでいいんじゃん。

その行きつく先に、何があるのか本当に見えてたら、そこに楽しさや幸せを感じられるのか。

破滅的に、刹那的に、その場しのぎの快楽で散らしている自分の心の渇望を見てみぬふりをしているだけで(それすら気づかないで)いるだけじゃないのか。

渇望の奥にある、本当の望み・心地良さを見つけていくこと。

それが大事だよ、ということ。




それが見えなくなって、迷子になっている人も、この時代に多いのではないですかね。

ちなみに、どんなに素晴らしいことを言っていても、そこに「こうあるべき」があると、幸せそうじゃないので、人の心に響かないので輪は広がらない。

同じような思考の持ち主は、確かに寄って来てくれるのだけど、たとえば世のために、と言ってても、その素晴らしい考えが世の中に広がっていかない。

で、周りは意識が低いだの、なかなか世の中が変わらないというループから抜け出せなくなる。

今日は牡牛座の水星、乙女座の木星、山羊座の冥王星にさらに月が加わって、地のグランドトラインがキレイに決まっています♪

じっくり自分自身とも、まわりの人とも対話をしながら、歩み寄っていくのにいい日だなと思います。

6月前半までは、ゆるくですが、流れは続いているので、意識してみるといいです。

他人にあれこれ言いたくなったら、その言葉を自分に問うてみると、思考の奥にある感情と、そこに付随している想いに気付いていけるので、そこから突破口が開けていくでしょう。

書いてて、自分の耳が痛いわ(爆)

誰より、問い続けるべきは、自分ですねー。



鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら