星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


このところ、日常使いの天体の逆行の影響から、スムーズに進みにくい感覚や、想いはあっても、具体的な行動に結びつかず、どうしたものか……と思っている方が多そうな星回り。

順風満帆な時って、前に進むことに一所懸命になって、「今、ここ」の感覚をゆっくり味わい切れないところはないでしょうか。

先週くらいから、流れがゆるいがゆえに、ひとまず目の前のことや、じっくり自分に目を向けながら過ごしている方が多いかと。

今週の星の動きは、こんな感じです。

<月の運行>
双子座
⇒5月10日 蟹座入宮
⇒5月12日 獅子座入宮
⇒5月14日 上弦
       乙女座入宮

<その他の星の動き>

5月 9日 木星が逆行終了
      金星・牡牛座と海王星・魚座が60度

5月11日 金星・牡牛座と木星・乙女座が120度

5月13日 水星・牡牛座が冥王星・山羊座と120度

5月14日 水星と金星が牡牛座で0度
      金星・牡牛座と冥王星・山羊座が120度

*水星は牡牛座、火星は射手座、木星は乙女座(~9日)、土星は射手座、冥王星は山羊座にて逆行中


もうずーっと、3月中旬あたりから、心の奥底にあるものを形にしたいという意欲が高まっている方が多いだろうと思います。

なかなか具体案が出なかったり、やっと見つけて発進したものの、さまざまな調整が必要だったりして、まだまだ発展途上な方が多いでしょう。

発展途上の理由の一つは、「自分自身がどうしたいか」がハッキリしていないからなのかもしれません。

過去の手持ちのカードの中で判断すると、できることは限られているでしょうし、世間的な常識からやりたい方向を見ると、それは非常識だったり夢物語なのでは。

よく「お金も立場もなにもかも関係なかったとしたら、あなたは何をしたいですか?」という問いを目にするのですが、今週のテーマは、まさにそれです。

自分にとって心地よいもの、幸せなもの、豊かなもの、美しいもの。



現実にはまだ手にしていないのかもしれませんが、そうしたものに想いを傾け、とことん純化していくといいです。

生きていくうちに、世の中に順応していくことで、昔大事にしていたものを粗略に扱ってはいませんか?

本当は、今でもそれが、とっても大事なのではありませんか?

今週は、そうして押入れの奥にしまい忘れたものを、ひとつひとつ見つけていくのにいい時期です。

自分ではなく周りにベクトルが向いていると、自分の中の喜怒哀楽は個人的なことであり、時に抑える必要があるでしょうし、そこにこだわっていることが未熟なように思えるでしょう。

が、あなたが目指しているのは何ですか?

どんな感情のほとばしりも、生きる証に他ならず、それぞれの心の赴くままに進むことで、多様な社会が生まれます。

別に変に大人になる必要も、悟る必要もなく、ただあなたが、あなたであればいいのでしょう。

今週、乙女座・山羊座・牡牛座の天体による地のグランドトラインの影響が強いですし、そこに魚座の海王星がからんでいます。

スピードや効率が重視される世の中ですが、煽られることなく、ゆっくりじっくり自分に向き合っていきましょう。

自分はこれが好き!こうしたい!という純粋な想いを大事にしましょう。

それが、他の人にとっては、取るに足らないことであっても、かまわないのですから。

長らく放っておいたために、自分自身、何が大事なのか見えなくなっているかもしれませんから、ちょっとでも心地良さとか心惹かれるものがあったら、そこにフォーカスしていきましょう。

そこを糸口に、思いがけない扉を開く可能性があります。

頑固なまでに、自分のこだわりを追求してみてはいかがでしょう。

食べ物でも何でもいいです。

っていうか、五感の力、侮りがたし、です。

思考では忘れ去っていても、ふと吹き抜ける風に子どもの頃の懐かしい日々を思い出すように、体感覚から思い出すこともありそうです。

せっかく生きているのですから、肉体の感覚を存分に楽しんでみるといいです。

どうぞ佳き1週間を♪



親子占星術ミニセミナー 募集中!(←クリック♪)


鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星シータヒーリング
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら