星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆



「うちの子、大丈夫でしょうか。」と問われれば、答えはひとつ。

「大丈夫。」

その子に必要な星の種子は、全部持って来ているから。

見た目に欠けているように見えるのは、自分がそう見ているだけ。

そういう状態で、生きていく中で、いろいろなことを学び花開いていくっていうだけ。

そして、そう育ててくれる自分を選んで生まれてきたってだけ。

花開く時期もいろいろ、花の形も色もいろいろ、キレイかどうかなんて、単なる好みだし、自然界での役割もその植物ごとにみんな違うけれど、だからこそ、調和を保っている。

学校に行って、ちゃんと将来働いて、人とうまくやっていけるだろうか?っていうのは、今の日本ではまだまだ主流なのかもしれません。

でも、ちょっとその考えから自由になって、目の前の子を見つめてみませんか?

なんでこういう反応が返ってくるんだろう?って疑問がわいてくるかもしれませんね。

『子どもの全てを信じて、受け入れればいいのよ。』

それは真実だけど、そう思えたら苦労はしないのよ!っていう想いを秘めつつ毎日がんばっている親御さん、多いなぁ、と思います。

はい、正論では腹も膨れないので。

少なくとも、今の自分には、それがよくわからないのですよね。



親子鑑定をしてきて思うのは、子どもに目を向けているだけでは片手落ちということ。

自分を後回しで、子どもをひたすら受け入れようとする方も多いけれど。

自分を知った上で、相手に目を向けること。

そこから、親と子、すべての人との関わりは、フラットなものになっていく。

教え導かなければならない未熟な存在=子どもではなく、「共に生きる命」としての関係へ。

その第一歩に星は使えると思っています。

親子占星術 in松本あと1名募集中です♪



鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星シータヒーリング
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら