星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


さまざまな逡巡はあるかもしれないけれど、非常に活発な週です。

動こうと決めたものの、どうしていいかわからないタイプの方には、今週の流れは、状況を打開するのに役立つ流れ。

<月の運行>
水瓶座
⇒4月 4日 魚座入宮
⇒4月 6日 牡羊座入宮
⇒4月 7日 新月
⇒4月 8日 牡牛座入宮
⇒4月10日 双子座入宮

<その他の星の動き>

4月 6日 太陽・牡羊座と土星・射手座が120度
      金星が牡羊座入宮
      水星が牡牛座入宮

4月 7日 太陽・牡羊座と冥王星・山羊座が90度

4月10日 太陽と天王星が牡羊座で0度

  *木星は乙女座で、土星は射手座で共に逆行中

金星・水星の移動があるものの、5天体が火のサイン(星座)で、活動宮・柔軟宮でほぼ半分ずつ星を分け合っている今週。

非常に活気がある流れ。

4月とあって、新しい生活をスタートさせたり、今年度はこうするぞ!という意欲が強まっている方が多いと思いますが、今年は星のタイミング的にも例年以上にそういう思いが高まっている人が多いだろうと読めます。

生き方を変えるという節目に来ている方が多いのではないでしょうか。

社会システム的にも、切り替えが進んでいっていますし、自分の生き方を振り返って、これからどうしようかなと真剣に悩み、何かをつかみとろうともがいてらっしゃる。

自分をこの社会の中でどう活かそうと一所懸命考えてきて、今週は、自分という原点に立ち戻り、出発する方が多いでしょう。

誰かの価値観ではなく、自分にとっての高みを目指して生きていこうと思うと、さまざまな軋轢が生じるかも。

自分一人で生きているわけではないので。

これまでの流れとどうしてもぶつかる場面は出てくるでしょう。

まわりは、これまでのあなた、という尺度で見ますから、いつもと違えば何で?となるでしょうし、この時期、多くの人がそれまでと違う動きを見せるので、お互いに混乱したり疑問を持ちやすいです。

でも、それぞれが自分を取り戻していく過程でのことですし、おそらく今週は、そうした混乱をぶち破る力のほうが強いので、歩を止めることにはならないかと。


受け入れる土壌がないのなら、創り出していけばいいだけ。

諦めたくないのなら。

やりたいのなら。

自分のルールは、自分が決めて、やると決めたらやる。


おそらく、今までのままでいようとすると、かえって動かざるを得ない流れに巻きこまれて、結果的にしんどいんじゃないかと思われます。

観念して動いちゃったほうが、流れ的にスムーズかと。


木星と土星の逆行中ですし、既存の秩序や社会的なルールと自分なりの秩序やルールのすり合わせが進んでいきます。

この後、今月は火星や冥王星も逆行を始めますし、その後もさまざまな天体が逆行することもあり、新しい自分やシステムを創り上げていく過程は、ただ前に向かって進めばいいといった単純なものではないでしょう。

大河の一滴である自分を純化していくことと同じように、大河そのものを意識することも大事。

週末にむけて、射手座の火星・土星と乙女座の木星・魚座の海王星でTスクエアという緊張感のあるアスペクトが強まっていきます。

やろうと思うことはあっても、まだ具体的にどうしたらいいか分からないといった葛藤が出る方が多そうですが、海王星には牡牛座に移行した水星が60度の関わり。

すぐに結果を出したいと思うのは、とても自然なことですが、ここはじっくり関わっていくことが大事です。

やってみて、軌道修正したり、足らないものを付け加えたり、牛が食べたものを何度も反芻するようにして自分のものにしていく。




そうして大事なものを、その身に血肉として蓄えていく。

その手間暇を、惜しまないことが、大切です。

どうぞよき1週間を!


鑑定内容はこちらへ☆(←すべてのメニューについて)

星西洋占星術 対面・Skype・Line鑑定
星西洋占星術 相性鑑定
         詳細はこちら

星西洋占星術 メール鑑定
         詳細はこちら

NEW各星座3名限定! Birthday鑑定
         詳細はこちら

星シータヒーリング
         詳細はこちら

星マルセイユタロット・リーディング
         詳細はこちら