変わった名前の子供は事件に巻き込まれる | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

ADDICTIONS-110307_1057~0001.jpg
今度こそ積もるかと思ったらあっという間に溶けた月曜日の雪

熊本のスーパーで殺害されて遺体を遺棄された女の子のニュース

ココちゃんという名前は私にとっては初めて聞く日本人の名前で珍しかった。


ずいぶん前のことではっきり思い出せないんですが、
確か母親の内縁の夫に殺されたか何かだった男の子の名前が
“魔”という漢字が使われた珍しい名前だった。
一緒にニュースを見ていた私の先生が
「変わった名前の子供はよく殺されるのよ」
と言った。

“ココちゃん”という名前を聞いて先生の言葉を思いだした。

心と書いて、ココと読むようですが、少なくとも私の時代にはなかったと思う。

ネットで検索してみたら変死した変わった名前のリストや、
凝った名前の子供は事件に巻き込まれるというある教授の研究発表などが出てきた。

Jがつくミュージシャンは早死にするのと同様に偶然なんでしょうけど、ちょっと不思議(-.-;)

私の従姉妹の一人も娘2人にマンガのような名前をつけた。
しかし昨年六年ぶりくらいに会ったら
娘2人とも片親ながら感心するほど立派に育っていた(ノ^^)八(^^ )ノ

しかし子供を殺してバックパックに詰めるとは(><;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン