おっさんに大人気! ハン・ガイン/한가인 | 男の韓国エンタメブログ『MK』(廃刊)

男の韓国エンタメブログ『MK』(廃刊)

韓国在住のアラフォー九州男児 竜虎豚がお届けする男のための韓国エンタメ情報ブログ『Men's Korea』。
韓国美女、映画、音楽、料理などフレッシュでニッチな韓国情報をガンガン発信!

 

韓国の30代以上のおっさんたちに人気のある女優さん。私の周りのアラフォーの男たちもファンが多い。テレビの高校生クイズ番組で発掘されてデビューしCMでブレイクしたとのこと。

竜虎豚が最初に見たのは映画『マルチュク青春通り』(2004)のヒロイン役。イメージとして『パッチギ』のときの沢尻エリカのような感じでなかなか魅力的だった。映画自体も70年代の韓国をノスタルジックに、軽やかに描いていてなかなかいい。クォン・サンウのケンカシーンも見もの。

トレイラー
http://youtu.be/VgZ5nLMwdQM

そして大ヒットとなった映画『建築学概論』(2012)。演技力のせいかドラマは定期的に出ても映画は久しぶりの出演なんだけど、ここでまたおっさんたちのハートをわしづかみ!

日本公開トレイラー
http://youtu.be/8Y5eaZ_TE9w

日本公開は5月18日から。
公式サイトhttp://www.kenchikumovie.com/
映画紹介エントリーはこちら
http://ameblo.jp/horrangi/entry-11519733335.html


『建築学概論』はまた詳しく紹介するとして、こうしておっさん層に不動の人気を得たガインちゃん。去年は主演した時代劇ドラマ『해를 품은 달』(太陽を抱いた月)もヒット。

http://youtu.be/AEE7VppapfI

おまけ
버스커버스커/여수밤바다(buskerbusker/麗水の夜の海) キュート!一緒に焼酎飲みたいなぁ
http://youtu.be/-uW6EnipSms


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハン・ガイン/한 가인
1982年2月2日生れ
167cm(ほんとに?) 49-51kg
デビュー作 노란 손수건(黄色いハンカチ、2003)
突出した部分は無いが、男好きのするタヌキ顔と低めの声にファン多し。
演技面でもう一つ突き抜ければさらに魅力アップの予感。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

竜虎豚です。もし記事が気にっていただけたら、下のブログランキングの
ボタンをポチっとクリックお願いします。励みになります。


にほんブログ村

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>