男の韓国エンタメブログ『MK』

韓国在住のアラフォー九州男児 竜虎豚がお届けする男のための韓国エンタメ情報ブログ『Men's Korea』。
韓国美女、映画、音楽、料理などフレッシュでニッチな韓国情報をガンガン発信!


テーマ:

前置き無しで早速いってみよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新人MV賞】

 

2016年にデビューした韓国GGのMVで強烈な印象を残したのやはりこれでしょう。

 

 

 

 

 

[MV] I.O.I(아이오아이) _ Dream Girls(드림걸스)

https://youtu.be/1BVV9UqELbA

 

 

 

 

 

まずおいらはオーディション番組101は一度も見ていない。

 

101が始まる前のエントリーでこう書いてた・・・

 

>体のいい練習生切り「最後の思い出作りという名の在庫整理」の要素が多そうで、各事務所は「番組が人気になればもしかすれば」程度で考えてるんじゃないだろうか。

 

ところがふたを開けてみればその「もしかして」は現実に。番組はどんどん話題になり終了前からヒット曲が出て、結成されたIOIは一気にブレイクしたんだよね。

 

IOIデビュー曲となるこのMVは、いちGGのMVとしてみれば、個人のドラマと群舞のつなぎあわせでグループ全体の魅力というのはまったく感じない。曲もそれだけでみると凡庸。だけど、各事務所で辛酸をなめたメンバーが起死回生の一発逆転を狙って見事にそれを成し遂げたという高揚感とエネルギーがびんびん伝わってくるという意味で、最適なコンセプトといえる。下手にメンバー間のドラマを見せないのはIOIがあくまで一時的なグループで今後皆がそれぞれのグループでやっていくという未来を暗示して、見た後になんともいえない爽やかさを感じる。

 

結果として、韓国GGの歴史上のあだ花的なIOIの刹那の魅力を切り取った秀逸なMVと言っていいでしょう。

 

IOIのメンバー、落選組が多くデビューしたもの2016年のおおきなトピックだったわけで、そのなかでもクグダンのエースでもあるセジョンは素晴らしい人材でソロ曲もヒットした模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

세정 (구구단) (SEJEONG (gugudan)) - 꽃길 (Prod. By 지코 (ZICO)) (Flower Way (Prod. By ZICO)) (ENG SUB) MV

https://youtu.be/RKLKDJ1QsLs

 

 

 

 

 

このこが日の目を見ただけでも101の価値は大きかったといえるかもしれない。

そしてIOIは約束どおり今月をもって解散するとのこと。

読者諸兄が101にはまっていたのはやはり理由があったのね。韓国GGってやっぱりおもしろいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[MV] 아이오아이(I.O.I) _ 소나기 (DOWNPOUR)

https://youtu.be/0Viu3LRS-HI

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。