いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

先週金曜日は、小原ミチルさんを講師にお呼びして、【あなただけのキラキラオルゴナイトペンダントトップ作成ワークショップ】を開催しました。

 

 

当日はあいにくの雨模様でしたが、参加者の方が来る頃には雨もやみ、少人数ながらもワイワイと楽しくワークショップを開催することができました。

 

主催の私が一番やりたかったので、準備の段階からワクワク悪趣味な色・・?悪趣味な色・・?

 

 

これだけたくさんの材料があると目移りしちゃいそうWハート

 

 

 

最初にシンギングボウルを軽ーく演奏させていただいてから、ワークショップを始めました音符音符

 

ほんの10~15分ほどでしたが、体が軽くなったという感想をいただいて嬉しかったです笑笑

 

 

そして、お待ちかねのオルゴナイトペンダントトップ作成ハートハート

 

 

台座もシルバーとゴールドのどちらかを事前に選んでいただいていたので、選んだ台座に真剣に悩みながら中に入れるものを選んでいくハートハート

 

作成中の様子。

 

 

こちらは最初の準備段階。

 

 

そして、私も参加していたので、最初の写真のみ取ったら、あとは作成に夢中になりすぎて写真がない~ええ!!ええ!!

 

 

悩みながらも好みの石やパーツ。

 

キラキラの粉などを色や配置を考えながら入れていく。

 

その作業が本当に楽しくて、そして、チョイスするものによって全く違う感じになり、「その色いい~」とか「そのパーツかわいいハート。」などなど、ワイワイと楽しく作りました~音符音符

 

 

もうね、何が楽しいって、選ぶパーツがたくさんあるのとほんとにキラキラになること。

 

最初はちょっと遠慮気味でキラキラの粉を入れていましたが、裏面になったらみんな遠慮せずにキラキラの粉を使用!!!!

 

キラキラの度合いが増すにつれて、みんなのテンションもあ~っぷやじるしやじるしやじるし

 

 

お茶を飲むのもお菓子を食べるのも忘れて集中してました笑

 

 

 

出来上がった作品音符音符

表面。

 

裏面。(いまいちキラキラがわからない~しくしく

 

 

 

三人三様それぞれ個性的なペンダントトップが出来上がりました。

そして、みんなそれぞれつけてみると・・・・

 

 

な~んと、その日に来ていた服にぴったりのペンダントトップが出来上がっていました~WハートWハート

 

自分で作ったヘンプのネックレスに変えてみたWハート

 

 

一回やるとはまる人が多いのよ~とミチルさんが言っていましたが、まさにその通り!!8

 

作っている途中から、今度はあの石を入れようとか、シルバーの台座も素敵音符

 

とか次の作品はどんなにしようか。なんてみんな次回のことを考えてました~イエーイイエーイ

 

ミチルさん、ご参加いただいた皆様、とても楽しく開催できました悪趣味な色・・?

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

次回は、9月開催の予定花とハート花とハート

 

日程が決まったら募集しますね~音符