こんにちは。ほろちゃんこと新川美穂です。


昨日もクレイ体験講座でした。


はるばる横須賀まで来ていただいた3人に感謝です



今回来ていただいたのは、6月の船越さんの講演会の主催者のみどりさんとスタッフをしてくださったいくこさん、幸美さんでした


三者三様の状態となり、とっても楽しかったです。
しかし、話に夢中になって、クレイ前後のサードメディスンチェックは忘れるはお土産のクレイを渡し忘れるは、オオボケナ開催となりました


講座開始前

講座前


クレイを塗る二人(二人とも真剣ですきり

ぬりぬり

塗り終わり~

くれい3人

こんな状態になりました

みどりさん。
表面がてかてかになり、水分も出たのか、グリーンのほうは少し垂れ落ちていました。ホワイトは、表面がしわしわになっていましたが、やっぱり水分を吸ってゆるくなっていました。

みどりさん

ゆきみさん。
ホワイトは表面にしわが寄っていますが、どちらも水分をたくさん吸ってずるっと落ちそうになってました。(とるときにホワイトは、ぼたっと一部が下に落ちました)
ゆきみさん

いくこさん。
みどりさん、ゆきみさんと違い。表面にしわがより、乾燥した感じ。
クレイが熱を吸い取ったのかな?いくこさんは、終わってから肩が楽になったそうです。
いくこさん


三者三様の結果となり、それぞれの体質・体調に合わせて水分や油分などを吸い取ってくれたり、入れてくれたり。(基本はクレイが吸収するほうです。)


クレイの状態が全然違うので、その変化を見ているだけでも面白いです。



パック後は、腕がだるくなった方もいましたが、皆さん、手首が細くなった感じがすると言ってました。


クレイが余分な水分をとって、肌を引き締めてくれたのかもしれません。



美容にもお手当てにも使えるクレイ。


どんなものか体験してみませんか?


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます