ロサンゼルス レコーディング日記7 アーチスト写真、撮影しました! | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
今、ロサンゼルスで作った音源をアメリカのレーベルと日本のレーベル

両方でリリースするため、

発売元のレコードレーベルさんに出逢うべく

『プレスキット』 なるものを作ってます。


$堀澤麻衣子オフィシャルブログ



『プレスキット』とはどんなものかというと、

レーベルの方に

どんな経緯でこのアルバムができて、

どんなミュージシャン達と、

どんな音楽を、

こんな工程で作りました。


・・・というものを、わかりやすくご説明できるものを

『プレスキット』といいます。

★レコーディングまでのいきさつ
http://ameblo.jp/horisawamaiko/day-20130803.html
$堀澤麻衣子オフィシャルブログ




『プレスキット』で使用する写真を撮影をしたのですが、

今回は、

アーチストとして

著者として

ボイス・メンタルトレナーとして

3つの活動を紹介できるように、お写真を取りましょう!ということになり、

それぞれ場所を変えたり、衣装を変えて撮影しました^^



まず到着したのは、

白ホリの外苑前スタジオ。

最初は、なーにもない白いスタジオクローバー

$堀澤麻衣子オフィシャルブログ




スタジオにライトなどセッティングをしている間に、

わたくしはメイク、メイク。

堀澤麻衣子オフィシャルブログ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ





そして、アーチスト写真を 何枚か撮影しました♪

最初は緊張して、顔が固くなっていたんだけど、

カメラマンの福永さん(わたしはしんちゃんと呼んでいます)

しんちゃんが、いろんな言葉をかけてくれてほぐれていったのだけど、

ここは音楽が必要!と思って

今回のアルバムをかけてもらうことに^^


堀澤麻衣子オフィシャルブログ


大音量で流しつつ、歌いながら撮影を進めていきました。

堀澤麻衣子オフィシャルブログ
堀澤麻衣子オフィシャルブログ
堀澤麻衣子オフィシャルブログ


すると・・・ぜんぜん違う表情で写真が撮れるではありませんか!


堀澤麻衣子オフィシャルブログ


自分で見ても、あ~歌っているときの顔って

こんなに嬉しそうなんだなーと思うくらい、

水を得た魚ってこんな感じ??

さくさくと撮影が進みました!


堀澤麻衣子オフィシャルブログ





このアルバムのタイトル曲でもある

『Kindred Spirits』を流すと、


しんちゃん:
「この曲なんて曲?とってもいいね!

これを流そう」といって何度か流しつつ撮影。



まいこ:
「このタイトルはね、「繋がった魂たち」という意味なんだけど、

今日一緒にここにいるみんなとも、もともととつながった魂で、

今日、こうやって会えたんだと思う。」



くっしー(スタイリスト):
「じゃあ、わたしたちも、Kinderd Spiritsっの仲間ってこと?嬉しい~~」


まいこ:
「じゃあ、みんなのためだけに、Kindred Spiritsを歌うよ!」



スタジオはミニコンサート状態となり、スタッフのみなさん

とっても喜んでくれて 撮影は盛り上がりました!






ロサンゼルスにいる エグゼクティブプロデューサーの

耕庸さんも、スカイプで撮影の現場に参加♪

撮影と出来上がりの写真をみながら喜んでいただきました^^








その後、場所を変えて、今度は、

渋谷にある 書籍棚がある撮影スタジオ!

$堀澤麻衣子オフィシャルブログ


こちらでは、著者の写真と、

堀澤麻衣子オフィシャルブログ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ




窓際でボイス・メンタルトレーナーの写真を撮影しました。

堀澤麻衣子オフィシャルブログ


$堀澤麻衣子オフィシャルブログ


堀澤麻衣子オフィシャルブログ

$堀澤麻衣子オフィシャルブログ



とっても素敵な撮影スタジオで、

こんな感じです。

堀澤麻衣子オフィシャルブログ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ





バーの設定もとれる??

堀澤麻衣子オフィシャルブログ


スタジオに戻り、みんなでありがとう撮影!!

とっても楽しい現場で、自然体で、写真がとれて嬉しかったです。

出来上がりは、また アップしますねーキラキラ

堀澤麻衣子オフィシャルブログ


前列
右:ヘアメイク 長澤葵
中央:ボーカル わたし堀澤麻衣子
左:スタイリスト櫛川ともみ
後列:カメラマン 福永晋吾




$堀澤麻衣子オフィシャルブログ

アシスタントのマオくんも!