堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌手 アーティスト活動、ボイス&メンタルトレーニングブログ

 アーチスト 堀澤麻衣子 








【業界初 その1】


ホイットニー・ヒュースト ン、セリーヌ・ディオンをプロデュースし、


エミー賞5度受賞・グラミー賞に度 ノミネートされた


ベテランプロデューサーのSteve Dorff(ステ ィーブ・ドーフ)が、


1万人が涙し­、心に希望を宿した 堀澤麻衣子の歌声に惚れ込み 


初の日本人歌手をプロデュース!!





6/25  ヤマハミュージックコミュニケーションズ(YMC)より

ロサンゼルスでフルオーケストラ収録された 

全曲豪華のハリウッド仕立ての堀澤麻衣子(ほりさわまいこ)メジャーデビューアルバム。

世界最高峰 グラミー賞常連の音楽制作チームが贈る 待望の傑作!





カーペンターズの名曲「I JUST FALL IN LOVE AGAIN」 や 「君をのせて」のカバー楽曲を含む全曲14曲を収録。


ポール・マッカートニーのドラマーや、マライヤ・キャリーのピアニスト、ジェームス・テーラーのベーシストなどを迎え、


世界トップクラスのミュージシャンによる極めてクオリティの高い演奏と、


透明感があり、優しくも芯のあるボーカルは、まさに正真正銘のワールドクラス!




◆豪華盤

価格 ¥3,650+税

品番:YCCW-10224/B


image

※豪華版のみ付属の内容詳細は こちらhttp://www.yamahamusic.co.jp/maikohorisawa/







◆通常盤

定価 ¥2,600 (本体価格)+税

品番:YCCW-10225








【業界初 その2】


アーチストが単身ハリウッドに乗り込み、世界的プロデューサーを探す旅に出た!


英語がしゃべれない・・・ 制作費ハリウッド金額に驚愕・・・等など


一人電波少年的な珍道中を繰り広げながら、


自ら制作費を用意し、逆プロモーションを仕掛けてデビュー





■正真正銘の笑いと涙のドキュメンタリーを youtubeで公開中!


『ハリウッドにほえろ! -100日間メジャーデビューへの道- 』【本編】


http://www.maikohorisawa.com/portfolio/howlinghollywood/










【業界初 その3】


” 歌手 堀澤麻衣子× 映画監督 佐藤信介 ”による


ショートムービー ミュージックビデオ『Kindred Spiritis 』予告編を公開中!





https://www.youtube.com/watch?v=hOsD_tU547o





<mini Movie『Kindred Spirits -かけがえのないもの-』について>


大ヒット映画『GANTZ』『図書館戦争』『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』などを手がけ、日本の映像業界を代表をする映画監督の一人である佐藤信介監督が「Kindred Spirits(キンドレッドスピリッツ)」のミュージック・ビデオ(MV)としてmini Movie『Kindred Spiritis -かけがえのないもの-』を制作。


アルバムタイトル曲「Kindred Spirits」のMVとして、アルバムのコンセプト「かけがえのないもの」をベースに、佐藤監督が完全オリジナル脚本を作成して、都内2カ所で撮影。今までのMVにはない第一線の映画監督とプロの映画製作チームによる本格的短編映画が完成。


現在、mini Movie『Kindred Spirits -かけがえのないもの-』の予告編を公開中。本編の公開は6月9日。どうぞお楽しみに!





※mini Movie『Kindred Spirits -かけがえのないもの-』秘話は、こちらhttp://ameblo.jp/horisawamaiko/entry-11866665207.html


テーマ:

今日は突然、大好きなU2のコンサートに行くことになりました!


アメフトの競技場ローズ・ボールに(^.^)

 


これから始まるよ〜

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜の作曲、ろうそくの灯りでつくると


雰囲気バッチリで楽しいです

 

 

●映画音楽を歌うこと


そして、作品を作るということ

 

先日、作曲家の瀬川 英史さんに作曲について教えて頂いたので、


新たなソフトで、作曲スタート!

 


お昼からスタートして、


集中度に自分でも驚きましたが、


気づけば12時間✨全く疲れず(^.^)

 

 

LAにきて、様々な素晴らしい作曲家・アーティストの方々に


毎日のように出逢っていますが、


その方々に共通することは


常にチャレンジ精神をお持ちで、


『まずやる』こと。

 

そして


『できるまで諦めないこと』

 

アメリカに「めんどくさい」という言葉がはないと聞いた時、


本当に驚きました。

 

どんなことも、大変だとか、嫌だとか、愚痴をいう時間があるなら


その時間を、行動するための勉強に当てる・・・

 

心をいやな気持ちでいっぱいにする前に、


夢が叶って楽しいとか,快適になった時の心のイメージを先どりして


それを楽しみに行動を繰り返してる。そんな印象を受けました。

 

行動を人よりしているから、失敗の数も多いと思いますが、


良い思い出も、苦い思い出も、


様々な経験が音に反映されるし、


そんな人間的な深みが、


作品に登場する人間の心模様として音で表現されるんだと思います。

 

 

わたしも、映画など作品を歌う時は、常にそこ考えて


言われたオーダーに対して、ただ歌うのではなく、


あくまでも、監督がその世界観になるべく近づけるように、


自分でもイメージしたオリジナルな音色を提示できるように


色々な歌い方を提示して


選んで頂けるようにします。

 

 

監督の頭の中で、鳴っている音はもちろんあるのですが、


提示することによって、新たな発見が監督サイドにもあれば


それは化学反応のように輝き、その作品をさらに深いものにします。

 

自分のやりたいことをやるという意味ではなく、(↑自分の曲の時はそれでいいのですが)


その世界観を一緒に感じて、


人が心を揺さぶられ、感動する域まで達するような声を提供するには、


まずその作品に対して自分が


心揺さぶられるまで、感じきっていなければ


そこには辿りつけないと思うからです。

 

 

出すその音、その声、そのものが、


自分で鳥肌が立つくらいの出来でなければ


本質的ではないと思います。

 

素敵な作品に触れ、素敵な方々に会い、


そんな作品を創れるよう、


さらに精進していきたいと思います

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっぱりとした晴れ渡ったLAらしい午後、


音楽を作るソフトシンセの展示会に行ってきました。


英語は全部わからないんだけど、


音楽用語だとやっぱりわかる。


それに、音も同時に聞きながら説明うけるので、


すぐ伝わるし楽しかったよー。

 

 

そして、ウエストハリウッドにある


すごく美味しいイタリアン「Terroni」を紹介してもらって


そちらで、ランチ♪

 


その場で麺やピザを作ってて、手打ちのもちもち麺が素晴らしく美味しかった・・・(^^)


レモンパスタ・・・オススメ!

 

場所:ウエストハリウッド


店名:Terroni 


ジャンル:イタリアン


美味しさ:★★★★4


雰囲気 :♥︎♥︎♥︎3


価格  :◇◇2


http://www.terroni.com/

 

 

お写真で一緒に写っているのは、


LA在住の作曲家 瀬川英史さんとその奥様のゆみさん。


瀬川さんとは、LAでも日本でも何回かお会いして


その度に、本当に良くして頂いて、感謝ばかりです♪

 

ここで、ちょっと瀬川さんのご紹介を・・・

 

日本でも、CM音楽は過去に2500本以上、そして


多くの映画やドラマも手がけられています。


我がスクール”アマートムジカ”の校長先生の司先生も、


ドラマ「最高の離婚」を見た時から、瀬川さんの音楽の大ファンで


サントラを買って、よく仕事しながら、2人でヘビーローテーションで聞いていました(^^)

 

 

●瀬川 英史(せがわえいし)


CM音楽は過去に2500本以上、海外からもオファーを受け

 

2013年「Rolex And Icons」のCM楽曲を書き下ろした。


映画「偉大なる、しゅららぼん」「HK/変態仮面」「女子ーズ」、


ドラマ「最高の離婚」「アオイホノオ」、ドキュメンタリーNHKスペシャル「神の数式」

 

「超常現象」の等の音楽を担当。


2012年、フランスの国立映画祭イエール·レ·パルミエにて

 

フランス映画「Le dernier jour de l’hiver」で最高音楽賞受賞。

 

わたしがそんなエピソードをお話して、


今後、もっと意欲的に作曲をしようと思ってる事とお伝えすると、


夜のディナーをご一緒している途中で、瀬川さんが、


『紙と鉛筆のあるところにいこう』と提案してくださいました。

 

そして、なんと世界で活躍する、瀬川さんから、直々に作曲について教えて頂いちゃいました!


コードの考え方から、自由な作曲についてまで。


なんて有り難く嬉しいことなんでしょう!たくさんメモをとりました!


すっごくわかりやすくて、超面白かったです♪

 


(写真の、瀬川さんが執筆された


コンポーザーが教える「作曲テクニック99」の本がなんとも判りやすい!!)

 

瀬川さんいわく、ドラマや映画の作曲する時は、


脚本を読み込んで、すべての内容を把握しつつ、


どこに音楽的クライマックスをもってくるかを考えて作るとのこと。


音楽面での総監督的立場なわけです。

 

つまり、作品が持つ世界観を、


観る人に音楽でどれくらい色濃く印象づけられるかは、


作る人がどれくらいその作品のテーマを深く理解しているかということと直結します。

 

だからこそ、音楽だけではなく、


ストーリーを読み解く力や、人の心理に対しても興味を持てないと


その意図を、音色・メロディ・楽器のバランスまでも考えて、


楽曲という形で最終形を提示することはできないのだと思います。

 

 

センスが命の作曲家・・・生き方も、人柄も,


ひと味もふた味も違っていないと、


人を惹き付けるような音楽は書けないんだろうなと思いますが、


LAでお会いした作曲家の方々は


日本人を含め、どの国の人も、


年齢という枠は最初から簡単に外れているし、


常に自分の好きなこと、やりたいことを実現するための方法を考えたら、


迷わずさっと行動して、経験値の中から、自分にとっての「ほんもの」を

 

学んでおられるように感じました。

 

子供のように笑ったり、感じたり、表現したりしながら、


自分でも気づかなかった才能に出逢ったり、


環境や人の考え方によって、気づきを得て、新たな力が育てられたり・・・


(先日の書いた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の作曲家「アレン・シルべストリー」の


びっくりエピソードにしても・・・)

 

私も、新しいことにどんどんチャレンジしていきたい!と強く思った一日でした!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LA・ロサンゼルスにて、年に1度開催されるBMIのパーティに行ってきました。


会場は、ビバリーヒルズ「ザ・フォーシーズンズホテル」


世界中から、作曲家たちが集まってきて


この1年で、映画・テレビ音楽で活躍した人が選ばれ表彰されるパーティです。

 

 

最初の約1時間は、シャンパンでカクテルパーティ。

 


その後、着席スタイルで


名門「カット」のお料理が運ばれつつ、表彰式がスタート。

 

 

1日目はレコード部門。


2日目は映画・テレビ部門。


我が愛するプロデューサーのスティーブ・ドーフも


両日とも招待を受けて、参加。約3ヶ月ぶりに再会を果たした私達は


はしゃいでお話をしていました。

 

 

お隣りには、スティーブの親友であり


大変有名なピアニストエリック・カズさん。


ケニー・ロジャーズやサラ・ブライトマンにも曲を書いている、


メロディの天才で、


日本でもツアーしたことがあり、とても日本がお好きな方。


たくさん日本語も学んでいて、しばし日本語で話し盛り上がりました(^^)

 

会場には、


オスカーをとった「La La Land」の作曲家 ジャスティン・ハーウェイツや、


テレビの「24」のショーン・ケアリー、アイアンマンの作曲家など数々の作家が参加。


その他、ミュージックスーパーバイザー(選曲する専門家)や、エージェントなども含め


約800人くらいが参加していました。

 

 

そして、今年のBMIアイコニック賞(生涯功績賞のようなもの)は、


なんと・・・


あの大好きだった


映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の作曲家「アレン・シルべストリー」


賞を受賞した瞬間を少しビデオにとれたので、ご紹介しておきますね。

 

https://www.facebook.com/maikohorisawa.jp/videos/1873362236255406/

 

・・・


なにより、


彼の話が本当に面白くて(@@)


カリスマはやっぱり、話も面白い!!

 

彼が話してくれたのは、


一番最初に映画音楽をやったきっかけについて・・・

 

なんとある日、間違って


映画音楽を書かないかというオファーの電話があったそうな。


そこで彼のとった行動がすごい!!

 

なんと、今までまったく音楽なんて書いたことがなかったのに


これはチャンスとばかりに、本屋にかけこみ、


「映画音楽の書き方」という本を徹夜して読みあかし、


なんとか打ち合わせに出かけていって最初の仕事を取ったというもの。

 

それから、ヒット映画も生まれてたりして今があるとのこと・・・


1本の間違い電話をチャンスに変えた男が


バック・トゥ・ザ・フューチャーの音楽を書いて


わたしたちを夢の世界に連れて行ってくれた・・・


なんとも夢がある話で、


勇気が持てました。

 

人間やろうと思えば、やれないことはない。


そう改めて思わせてくれる実話でした。

 

 

大切なのは、


まずは、パッション。


次は、行動力。

 


その時にしか訪れないチャンスをぱっとつかみ


全力を尽くして、一世一代の成功に変える。


神様が与えてくれたチャンスを逃がさないということ。

 

そして、LAにいる作曲家はなんと約3万人・・・(@@)


その中で活躍しつつ、エージェントがついている作曲家は300人ほどというから驚いた。


本当にすごい世界です。

 

エージェントもLAには20人しかいないので、


このパーティで再会した作曲家とエージェントは、


今期お仕事で交流をすることになることも多いとのこと。


新しい化学変化を生み出す場にもなってるのですね。

 

このパーティに参加した日本人は2人目とのこと。

 


おそらく英語が話せず参加した日本人は、わたしが初めてではないかと。笑

 

素晴らしい曲をたくさん聞く機会になって


とてもいい刺激を頂きました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LAでお友達になった方々とマリブまでドライブに行き、


すごいパワーの岩山ハイキングをしてきました!

 

 

 

4年前に登ったことのある岩山だったのですが、


そこはLAが見渡せて、風が吹き抜けていき、とても気持ちが良い場所。

 

そして、思い思いにそれぞれ好きな岩に登り

 


わたしは、まずはしばし瞑想(^^)

 

 

今、この時をじっくり感じてみました。

 

 

そして、登ったみなさんにも、


頂上で種明かしとなったのですが、


なんとそこは、E.Tのロケ地全体が見渡せる所!

 

 

E.Tが捕まりそうになった時、


エリオットの自転車が浮いて


E.Tと共に、


空高く飛んで行く名シーン…まさにその場所

 

実は、初めてここにきた時、すごく気に入ってとった写真が


オリジナルデビューアルバムの中の1曲「Revelation Road」の


イメージ写真として起用されました。


http://www.maikohorisawa.com/discography/

 

あの写真を取った時は、


まだスティーブとのレコーディングもしておらず、


ヤマハからのデビューも決まっていなかったんだと思うと


行動することの面白さと


たくさんの人への感謝・・・


いろんな事が走馬灯のように心を霞めていきました。

 

常に進化、


常に挑戦しつづけることは、


今までの自分にとってはあり得なかった可能性を感じさせてくれたり


驚きと喜びを伴って、


次の新たな挑戦へと連れて行ってくれる・・・

 

その行動と選択の土台になっている心の状態は


本当に大切な礎なのだと感じました。

 

そんなことを感じているうちに、


雨雲が迫ってきたので、みなで早々に下山。

 

途中、菜の花で道が塞がれていたため、


大の大人が、皆でお花畑ごっこをしたり、

 


大雨に打たれ走りながら、


そんな自分達に大笑いしたりして、


日本人特有の、


初めましての業業しさは一気に吹き飛び(笑)


このハイキングが、皆を童心に戻し、


言葉にない一体感を生んでくれた


大変嬉しく、喜ばしい体験でした。

 

後ほど、ハイキング後に行った


最高に美味しいミシュランひとつ星の


”ピザ”やさんをご紹介します!

 

LAにいらした方は、


ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

--------------------------------------

ちなみに、
こんな曲を歌ってます(^.^)
http://www.maikohorisawa.com
ヤマハ・ミュージック・コミュニケーションズ所属   

----------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LAにお仕事&視察✈️

 


到着して、数日でお仕事スタートかもなので、 

 

映画もあまり見ずに結構、しっかり寝ました😴

 

9時間45分のフライトで出てきたお肉は、不思議な厚さ。

 

 

「ザ・お肉」って感じのディテールで笑えました (^.^)

 

 

無事到着し、ロサンゼルスの青い空に


紫のお花がたくさん咲いてる🌸綺麗だなぁ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ゴルゴ13(サーティーン⁈)と一緒に作った ★特別レッスン動画【30分】公開】

 by麻衣子

 

ゴルゴ13(サーティーン)って・・・誰?

 

それは、


メイクさんに眉毛を足してもらい、


超男前になった、


我がアマートムジカの校長先生の司先生です♪


 

 

司先生とは、長いもので、もう9年目の戦友です!

 

さて、そのゴルゴ13(サーティーン)こと


司先生と制作した


『1日で感動的に声がよくなる!  歌もうまくなる!!』(文庫版)


の特典映像、30分のレッスン動画を、


明日の発売日に先駆けて、先行公開致します!

 

 

先日は、


【1分でよくわかる ボイトレ動画】を公開させて頂きましたが、

 

本日は、もうひとつ、


【さらに深い内容のレッスン動画】


をお届けしちゃいます。

文庫版はとうとう明日、発売となったのですが、


8万部を超え、全国の書店員さんから『伝説のボイトレ本』なんて言って頂いた本でしたので


わたしたちもとても大切にしてきました。

 

ですので、今回、


本の内容がよりわかりやすくなる、<特別レッスン動画【30分】>をつけることにしました。

 

ですが。。。この動画は、


YouTubeにアップしますので、


本をまだ買っていない方でも、「無料で」ご覧になれます。

 

実は、この<特別レッスン動画>。


「無料公開」には、反対の声もあったんです……

 

なにしろ、


撮影時間は朝から深夜に及び、その後、懇切丁寧な字幕をつけたり、


細かい編集をしたり、制作時間はのべ200時間以上。


構成、撮影、整音、そのすべてのプロセスに、一流のプロが関わっていおり、


完全に採算度外視だったからです。

 

「この映像は、数万円で販売したほうがいいのでは? 無料公開なんてやり過ぎです!」


そんな声がスタッフから上がりました。

 

でも、いつものように


「どうしたら、みなさんに、わかりやすく楽しく学んでいただけるのか?」

 

そのことばかりを追求し続けたら、


ついつい、やり過ぎかもしれませんが、


お役に立つ事、やりたいことを実行していくのがわたし流。

 

とにかく、日本中の声で悩み方や、


身体の倦怠感などで気分が晴れない方に

 

「声」を出すこと


「呼吸」を使うことで

 

頭もすっきり、


酸素を巡回させて、身体の疲れも解消し、元気になってもらいたく


この動画を作りました!

 

『声を出す ボイトレ』を通じて


同時に、驚くような気持ちよい声が出てしまうようになり、

 

『深い呼吸を使って 心までも安定し』


歌いながら、楽しみながら、勝手に健康になってしまう・・・

 

そんな威力のある『ボイトレ』を通して


自分に、元気と自信を取り戻していただきたく思っています。

 

それに、みんなで歌うと楽しいんです。


友達が増えたり、輪が広がるんです。

 

そんな、文庫版の読者特典


「ボイトレ効果がよくわかる!レッスン付き特典動画」を、


FBで繋がっているみなさまに、先行公開いたしますね(^^)

 

【★ 文庫版特典のレッスン動画・完全版】


http://amatomusica.com/2017tokuten

 

 

<内容>は……


発声前の歌声・・・【Before】課題曲「Kindred Spirits-かけがえのないもの-」


歌・話す声 同時に良くなる!堀澤式オリジナル発声法の仕組み


“堀澤式オリジナル発声法” その1「びっくりスローモーション」


“堀澤式オリジナル発声法” その2「水ジャージャー」


“堀澤式オリジナル発声法” その3「歌が感動的に上手くなるクッション練習法」


発声後の歌声・・・【After】


すぐに効果がでる!人を惹きつける話し方


話す声の【Before】—【After】


……など盛りだくさんです!

 

ちょっとのぞいて見てね(^^)


http://amatomusica.com/2017tokuten

 

 

 

***

 

5月1日 


三笠書房 王様文庫


『1日で感動的に声がよくなる!  歌もうまくなる!!』

 

文庫になって、とても【お得な】価格で発売♪


https://www.amazon.co.jp/dp/4837968201

 

***

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、眠れていますか?


堀澤麻衣子の歌声は、「リラックスできる」「眠れる」


と著名な大学病院教授のお墨付きです。


一度、試しに聴いてみませんか?


https://c0uc0u16a.wixsite.com/maikohorisawa

 

上記サイト内の動画から、是非聴いてみてくださいね!

 

動画をご覧頂いて、堀澤麻衣子の歌声を生で聴いてみたい!と思った方は、


6月に開催予定のシークレットプライベートコンサートにご応募くださいね!


https://c0uc0u16a.wixsite.com/maikohorisawa

 

スタッフOでした!

maikohorisawa

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【某大女優さんにボイトレをして思ったこと】

 

先日、お忍びボイトレをさせて頂きました。

 

そこで感じたのは、


やはり、


声をまず劇的に良くするには、


レッスンに何ヶ月も通うのは間違いです!ということ。

 

その女優さんもあっさりと、声を激変され喜んでいらっしゃいました。

 

***

 

声を良くするには、通わないといけないと思い込んでいる人が多いのですが、


実際、全然そんなことはないんです。

 

それに、ただでさえ忙しいから 


何度も通うことなんてできないし。と声についてはあきらめてしまう人がほとんど。

 

でも、アンケートを取ってみると


実際に声をよくしたい人は、


100人中、なんと97人。すなわち、97%の人が


今より、より声をよくしたいと思っているみたいなのね。

 

そこで、


長年、声に向き合ってきた者として言えることは、

 

「声を変えるには、1日あれば 十分です!」ということ。

 

本当は輝くような声をもっているのに


簡単な正しい発声の仕方がわからなくて、


宝のような声に出逢うことなく、人生を終える・・・


そんなのすごくもったえない!私は心から思います。

 

だから、発声法の本を書きました。


みなさん、骨格も、声帯も、身長も違う。


すなわち、世界にひとつしかない


自分の声を持っています。

 

それにどうしても出逢ってほしくて・・・!

 

***

 

発声練習とか発声トレーニングというと、なんだかめんどくさそうと思うかもしれませんが、

 

発声は、「筋肉記憶」だから、


自転車を初めて乗れた時と同じ練習法をしたらいい。

 

自転車って、朝乗れなくても、


1日かけて身体にやりかたを刷り込んだら


夕方にはなんとなく、乗れるようになってるでしょう。

 

あれと同じなんです。

 

声も正しい出し方も、


自転車を乗った時と同じように


人生の中で、『1日』だけ時間をあけて


向き合ってあげれば、


驚くような輝く声がでるようになります。

 

それを実証できたのも、


この10年で、約7000人の方が、


1日でできる発声法を実感して頂いたから。

 

 身体が最高の身体能力を発揮できるようになる


「古武術×丹田呼吸法×ボイトレ」という


 オリジナル発声法で、1日あれば、

 

●「歌」であれば、3オクターブ


(オペラ歌手と同じ音域や、ポップス、ミュージカルの音域はラクラクでるようになります。ミックスボイスも。)

 

●「話す声」であれば、


 音量も上がり、こもったり、喉が痛くなるのもなくなります。


 呼吸法やメンタルアドバイスで、あがり症、吃音も改善します

 

1日でらくらく声が出るくらい


「簡単で、ユニークで、即効性がある」発声法を目指して作ったため、

 

5才〜80才代の方まで、どなたにでも試して頂けます!

 

***

 

わたしも、声を失い、声に悩んできた張本人だったわけですが、


この発声法で、歌手として復活し、


ハリウッドのプロデューサーに声を気に入って頂き、


ヤマハからデビューすることができました。

 

ありがたいことに、


この発声法を伝えてくれる


素敵なお弟子さんたちにも出逢えたので、


お役目もだいぶ頑張ったということで、


今後、さらに歌手業だけに専念するため


最後につくったオリジナル動画を公開することにしました!

 

よかったら、声をよくして自信を持ちたい人、


深い呼吸で、身体と心の疲れをいやしていきたい人などには、


「声の出し方」をヒントにして頂くと、


予想以上の良い結果が


声にも、身体にも、心にも現れます。

 

ボイトレでウツや吃音、あがり症からも脱却した方も


今まで何人かいらっしゃいました。


皆様が元気になるヒントになれば、幸いです♪

 

本編の30分の動画は、後日公開!


まずは、1〜2分の動画で、効果についてご覧になってみて下さい(^^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース