一番やりたい事を見つける方法? | お笑いセラピストのブログ

一番やりたい事を見つける方法?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

なんかね。急に寒くなったね!

 

花火大会へ!!

 

 

寒かったけれど、全国の花火師の競技という事で

 

新しい花火もあったりできれいでした!!

 

 

 

愛を感じるもの。美しいと思うもの。可愛いと思うもの。

 

ワクワクするものにフォーカス

 

しているねえやんの休暇期間です!

 

 

 

コロナで4か月休んだ時はケーキ作りにはまって太ったので(笑)

 

今回は、新料理メニューの研究です!

 

特に中華料理にワクワクです!!

 

 

そして・・・

 

 

G-nius5の会社を支えてくれた人達や

 

昔のスタッフ達を順番に招待して

 

感謝を伝えております。

 

出会ってからもう30年以上もの付き合いです。

 

 

 

 

ネイティブアメリカンの生き方に

 

「今日が最後の1日だと思って生きなさい」

 

というのがありますが、

 

 

 

この世を去る時、

 

「感謝を伝えておけばよかった・・」

 

というのが一番多いそうです。

 

 

 

さらに後悔するのが、

 

 

「こんなことならお金を使っておけばよかった」

 

「やりたいことをやっておけばよかった」

 

 

 

やって失敗した事は後悔しないのですが、

 

やらなかったことの方が後悔するのね。

 

 

やりたいことは、やりたい時にすると良いね。

 

 

 

今日が最後でなくても、2025年が最後だったら

 

今、一番やりたいことって何??

 

これだけはやっておきたい!!

 

今、浮かんだことがきっと一番やりたい事よ!!

 

 

 

 

 

 

30代の時に読んだ本で、旅立つとき、

 

「自分がどれだけ人に愛されたか?」を思い出す人と、

 

「自分がどれだけ人を愛したか?」を思い出す人と分かれる。

 

と書いてあってね。

 

30代の時はね。

 

今だったら「どれだけ愛されたか?」を思い出すだろうな~。

 

って思ったわけ。

 

 

 

それでね、これからの人生は「どれだけ愛したか?」の人生を歩んで

 

どちらも思い出せたら

 

きっと幸せな人生と最後だろうな~。って

 

 

幸せは欲張りでOK!!わっはっは!

 

 

 

 

AlWAYS ENJOY!!

 

 

LINE ID @hopi   

https://lin.ee/Qft0MKd

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!