ザ・クリエイター 創造者 | お笑いセラピストのブログ

ザ・クリエイター 創造者

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

淡路島に移転して10年ぐらいになりますが、

 

観光地なのにあまり観光もせずで、今、この休み期間中に行っています!!

 

淡路島と言えば、たまねぎ!!

 

 

淡路の人って血管年齢が20歳~30歳ぐらい若いんです!!

 

血液サラサラになる玉ねぎを食べているからです!!

 

玉ねぎを反対にカットすると苦みがでるでしょ。

 

これが血液サラサラ成分が出るのです!

 

でも、せっかく甘いのにわざわざ苦みって嫌だよね。

 

そこで、淡路の人は切ってから空気にさらすんですね。

 

すると、甘みが増すんです!!水につけるのではないのですね。

 

 

 

 

 

 

遊びまくっているねえやんですが。わっはっは!!

 

 

「ザ・クリエイター 創造者」の映画に行ってきました!!

 

AIと人間の戦い。そしてAIと人間の愛を描いた映画。

 

 

それがね。知らずに入ったのですが、映画館も進化してこんなのがあるんだね~・・

 

五感を体験する椅子ですごく動くし、風は感じるし、ライトも光り、音響もすごく・・

 

 

それがね・・・寝てしまった・・わっはっは!!

 

次回は普通の椅子にします(笑)

 

 

 

さて、前回のブログでは

 

「人生はエンターテイメント!!」

 

と、生きてきたねえやんですが、

 

 

 

全ての人の人生は自分が創造者であり

 

「クリエイター!!」は自分!!

 

 

 

 

自分の人生は全て自分で創っているからです!!

 

神を創造主と言いますが、自分が神と同じ創造主です!!

 

分離ではなく、本来統合されているのです!

 

 

 

神という存在がいるのではなく神的なエネルギーが存在しているだけなのです!

 

 

 

もし神が存在するのなら、人間がすることを

 

罰を与えたり、支配することはないでしょう。わっはっは!

 

 

なぜなら支配や権力はエゴによって創られているからです。

 

そこには、必ず恐れがあります。

 

 

二度と傷つかないように私達は防衛しますが、

 

正義のマスクで支配する人は最大の防衛が攻撃だと思っています。

 

 

 

個人だったら、夫婦喧嘩や友人同士の口喧嘩ぐらいの戦いですが・・

 

 

企業のトップになるとパワハラになり・・

 

 

国のリーダーだと本当に武器で攻撃が始まるのです。

 

 

(夫婦で中級クラスを卒業された方が、二人ともこのタイプで

 

ケンカがすごかったそうですが、卒業後一切ケンカがなくなったそうです(笑)

 

 

素晴らしい!!!!

 

 

このタイプの人は、

癒され本来の自分に戻るととても大きな愛で

 

包み込む事もできるリーダー才能を持っているのです!!

 

 

本来の自分から分離してただけなのです。

 

もったいないよね!!

 

 

 

 

 

タイプによって、才能も色んな防衛パターンがありますが、

無意識に色んな防衛をします。

 

まずは、自分がどんな防衛をするのか?に気づくところから

 

本来の自分らしさに戻れるのです!!

 

 

 

 

 

 

喜びも罰も自分の意識で創っているのです!!

 

全てが自分の選択なのです!

 

天国も地獄も自分次第なのですね。

 

だって人生のクリエイターは自分なのですから!!

 

 

 

 

たとえば、

 

自分には価値がないと信じている人は、

自分のまわりの人は、価値がないように扱ってくれます。

 

自分に価値があると信じている人は、まわりは価値があるように扱ってくれるのです。

 

 

こうして、自分が信じた通りの人生のドラマをクリエイトしているのです!!

 

「あなたは自分の事をどんな人間だと信じていますか?」

 

 

人生のクリエイターは自分です!!

 

 

 

もし神がいるのなら、外側ではなく自分の中ということです!!

 

ネガティブであれポジティブであれ、

 

全ては望み通りなのです。 

 

 

 

ALWAYS ENJOY!!

 

 

LINE ID @hopi   

https://lin.ee/Qft0MKd

 

ホーリーバジルの育て方 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!