HOPEの朝ご飯〜身体は食べるものから出来ています〜東急東横線 日吉 | 東急東横線 日吉 HOPEのブログ

東急東横線 日吉 HOPEのブログ

美容と猫が好きなNozomiです
リンパを流してボディメイク、結果出します!東急東横線 日吉!
痩せるとは体質改善☆一緒に綺麗になりましょう!!朝ごはん、毎日更新中!!


 2/1 朝ご飯

 白飯
 酒粕入り豚汁
 かじきのにんにく醤油ソテー
 白菜漬け
 明太子
 アボガドと山芋のわさびドレッシング
 マカロニサラダ
 春菊サラダ


おはようございます。HOPEのNozomiです。毎日寒いですね
この時期は身体の温めと免疫アップを意識した食材を使うといいですね!
よく出て来る「春菊サラダ」。春菊を生でもりもり食べられるサラダです。
最近は値段が落ち着いてきましたが一時期、高くなっていたので我家では
水分の少ない野菜を混ぜてかさまししています☆

春菊サラダ

春菊の茎は使わず、柔らかい葉のみを使います。
冷水にさらしてパリっとさせます。
ドレッシングはオリーブオイルにレモン汁と塩のみ。
好みでオリーブオイルをごま油でも

春菊

春菊は漢方においても古くからのぼせを鎮めて回復力や抵抗力を高める「食べる風薬」として珍重されていました。風邪予防にも是非、もりもり食べてくださいね!
女性にも嬉しい栄養素が豊富です。ビタミンB群の仲間で貧血予防や妊婦さんに大事な栄養素の葉酸、骨を丈夫にするカルシウム、シミなどの肌トラブル予防のビタミンC、がんや老化防止のビタミンEなど沢山お栄養が春菊には含まれています。