うちのなんちゃって十勝豚丼改訂版*金曜日の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{D09D43A3-8A9E-4480-896C-E30D3965C245}

おはようございます^ ^
やったね週末金曜日
今週も無事お弁当納めの
のっけ盛り旦那くん弁当です。


昨日のお弁当が胃に優し過ぎたのか
肉食べたいな~とリクエスト♪
…ならばと
なんちゃって十勝豚丼弁当にしてみました。
のせて、のせて…でも野菜もと
どんどん詰めていたら
もういいやろ~みたいな
のっけ盛りガッツリ弁当に(笑)
まだのせようと暴走する私を
旦那くんが冷静に止めてました
「もうその辺で勘弁したげてください」
彼は私の人生のストッパーです(笑)
いつもの豚丼のタレを見直して
はちみつ入りにして
照りをプラスしてみました^ ^


うちのなんちゃって十勝豚丼改訂版*金曜日の旦那くん弁当


のっけ盛り十勝豚丼
塩茹で卵
自家製柴漬け
オクラバジルオリーブオイル炒め
ごぼうはんぺん(市販)
紫キャベツマリネ
にんじんシンプルしりしり
ラディッシュ浅い甘酢漬け


{A9AF8DDE-5CB7-4857-A1C2-0A08DF8EAE5C}

うちのなんちゃって十勝豚丼レシピ改訂版

豚ロース肉厚めのスライス300gに対して

★しょうゆ大さじ4、砂糖大さじ1 はちみつ大さじ2 
みりん大さじ1 酒大さじ2 水大さじ3のタレを混ぜておきます。


肉をフライパンで色が変わるまで焼いてから
一度だして油をふきとります。
タレを沸騰させた中に肉をもどして中火して
煮絡めて、こってりした照りがでたらできあがり♪



週末金曜日♪

少しウキウキする日ですね^^

娘は土日も仕事・・・ウキウキなんてしないよ~と

隣で笑ってます(*^_^*)

そうだよね、サービス業のみなさま

週末もお仕事お疲れ様です。


とりあえず旦那くん弁当は今週はおしまい♪

来週もまたよろしくお願いします。

素敵な金曜日をお過ごしくださいね(*^_^*)




お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^
私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓








Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram