新緑のまんまるおむすび*火曜日の娘と旦那くんのペア弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{BD5287C5-0E33-45BA-B33D-7B3A95E8209F:01}

こんにちは~^ ^
昨日川沿いをドライブしていたら
雪かと思うくらい散る桜
川も桜色の流れで綺麗でした


今日から暦は「清明」
七十二候は「玄鳥至」
(つばめきたる)
桜が散り始めて
季節は動いて新緑へ
南の方から
長旅を終えたツバメが
帰ってきます


軒下にツバメに巣をつくってもらうと
福がくると言われています
お店などもツバメの巣だけは
とってしまったりしないで
そのままにしているところも多いですね
ツバメの低空飛行が見られる
爽やかな季節がやってきますね^^


{98F3BE6D-21BF-47C5-A2B7-9AE328384B75:01}

新緑のまんまるおむすび*火曜日の娘と旦那くんのペア弁当


枝豆とごま塩のまんまるおむすび
菜の花のだし巻き卵
菜の花錦胡麻和え
春にんじんと小松菜の豚ロール巻き焼き
赤カブの花飾り


{C1DB706E-E956-4B59-92ED-FF89F3C919E8:01}

車を停めて
川沿いの道を
お休みの娘と歩きました
平日休みのある職業で
こんな風に一緒にお散歩できるのが
ありがたく幸せだと思っています
散り始めの桜
私の1番好きな風景です^^

午後も良い日でありますように(*^_^*)


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram