雨降り月曜日*定番すぎるソーセージとピーマン炒めがメインの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{831975DB-F546-4849-B664-E151EA64274E:01}

こんにちは^ ^
雨の月曜日のスタートになりました
旦那くんを駅に送り
帰ったところです


土曜日に久々に
旦那くんと大喧嘩(笑)
出先での喧嘩勃発に
「私電車で帰るから車よろしく」
みたいな宣言から始まり
車のキーの投げ合いが始まり
「きみが車で帰ればいいよっ」
とキーが帰ってきて
「あなたが…」と投げ返す
場所もウォーキング途中の
芝生広場なだけに
端から見れば
キーでキャッチボールしている
仲良し夫婦(笑)
またはレジ前で支払いを
ここは私が…いやいや私が…
と争うおばさん連れのよう(笑)
腕も疲れるし馬鹿馬鹿しくなり
2人で車に無言で乗り込み
運動したのでお腹も空き
ラーメンを食べに行き
食べ終わる頃には
お腹もいっぱいになり
気持ちも大きくなり
仲直りしました(*^^*)
腹ペコはだめだね…
と笑いました
ラーメンは夫婦を救うよ‼︎(・∀・)ウン!!

{BCF1C796-DD24-4FEF-8D87-0E04FA20E1DF:01}

雨降り月曜日*定番すぎるソーセージとピーマン炒めが
メインの旦那くん弁当


ポリポリくんウィンナーとピーマンの醤油炒め
紫玉ねぎマリネ
レンチン卵の巾着煮
小松菜胡麻和え
レンチン花飾り人参白だし煮
箸休め茶巾絞り春色饅頭



{29CE5594-BA80-4529-B6A5-C863E723B753:01}


腹ペコは人を不機嫌にするね(笑)
しっかり食べて機嫌よくいきますか‼︎
今日も良い日になりますように~^ ^


お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^

私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




Instagramにも写真アップしています^^
User Name : cafe_mako
よかったらのぞいてみてくださいね
フォローも大歓迎です♪
↓↓↓
Instagram