お仕事の旦那くんへ*スピードハヤシライス | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{CD04F342-6A3E-4454-821D-79DFC716D1E9:01}

おはようございます^ ^
今日から一泊で東京に出かけてきます
旦那くんの夕飯に、ヘルシーハヤシライスを作っておきました~

忙しい日にパッと作れて、ルーも水もはいらないヘルシーハヤシライスです


材料さえ切ってあれば15分くらいでできちゃいますが、味は本格的♡

トマトの水煮缶もいいのですが、ぜひ、フレッシュトマトがおすすめです


ルーなし*15分*スピードハヤシライス

約4人分


★牛こま肉   250~300g
★薄力粉     大さじ1
★塩胡椒     お好み

★の材料をまんべんなくまぜておく


タマネギ(くし形スライス)  1個
ニンニクみじん切り     1かけ
あればしめじ(なくてもOK) 1/2株   
トマト(すりおろす)       2個        (小さめなら3個)

リーブオイル       大さじ1

☆ウスターソース    大さじ2.5
☆トマトケチャップ     大さじ4

ねりからし        小さじ1


作り方)

粉をまぶした牛肉をオリーブオイルで炒める→肉の色が8割変わったら、タマネギ・ニンニク・しめじをいれて炒める→少ししんなりしたら、すりおろしたトマトと☆の調味料をいれる→火を止めハヤシライスのスープ大さじ2でのばした練りからしをいれてよくまぜたらできあがり

{589C7BC8-D30D-454D-99E4-2A44ABD36726:01}

{FD73E440-7FC8-467B-B6CC-89984D5A1568:01}

フレッシュトマトがいい仕事をしている、ハヤシライスの出来上がり~♪



{547154C5-2090-4ACD-A70C-A49E74045A76:01}

旦那くん^ ^
帰ったら、ちゃんと温めて食べてね~
お土産買って帰りますね

行って来まーす*\(^o^)/*

           

↑ ↑ ↑レシピブログに参加中♪

最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり、とてもうれしいです(*^o^*)

                Thank you^ ^