☆イベン2018.6.24 紫外線になんて負けない‼︎子育てママの〜夏のスキンケアlesson〜 | 【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

【広島・廿日市】子どもと育ちあう親育ての会 Happy Seeding♡

仕事や家事 そして 子育て中のお母さん・お父さん
いつも頑張ってる 皆さんに
ほっと ひと息つける空間
そして、自分のすき♡をみつけられる
そんなかけがえのない時間をお手伝いしています♪


2018.6.24  イベント報告☆


『紫外線になんて負けない‼︎

        子育てママの〜夏のスキンケア Lesson✏️ 〜』


Pink Lips × Happy Seedingのコラボなイベント

スキンケアlessonを行いました♬ 


もうじきに…梅雨が明けて

やってきます。


暑い暑い夏が…☀️ 


そして 怖いのは…紫外線💦 

もちろん 暑い夏だけではありません

紫外線はお家の中でも窓ガラスを通して

私たちに忍び寄ります😱


そんな 夏本番を前に

宿敵…紫外線を知り、向きあおう♪ 

ただしい スキンケアで

紫外線による シミの元 メラニン色素を

予防し増やさない❗️ 

そんな お話をゆっくり聴くひと時となりました‼︎ 



鏡に向き合い

自分の顔をマジマジ見るのってなんだか

こっぱずかしいような♡


いやいや…今日はしっかり

お肌とおはなししましょう❗️ 



ご自分のこれまでのお手入れの仕方から
お肌の状態をヒアリングしてもらいながら
それぞれに合った お手入れの方法を探っていきます


白いお肌はやっぱり 女子の憧れ⁉️ 
はい❗️私は憧れます♡ 

お家に帰ってからの
メイククレンジングに
洗顔方法 
パックの仕方を
自分のお顔でしっかり試していきます


あわあわなので、お星様にてご覧ください♡

ご参加くださった皆さまで
洗顔後のお顔を見ながら
洗顔1つで、くすみが落ちて
お化粧をしてきた スタート時よりも
なぜか 皆さん色白😆
で 驚きが隠せず‼︎ 
びっくりしました❗️❗️❗️ 


丁寧にお手入れをすることが
こんなにお肌にとって優しいのねーと
いつもバタバタ忙しく 
簡単に済ませいることを…深く…反省😢


できてしまったシミを
これ以上、濃くせず
さらに 予防していきたい‼︎ 
私もその想いばかりです😁



お肌を整えたあとは
メイクTime💄 

来られた時も 美しい皆さんが
ウキウキ メイクのポイントを教えていただきながら
楽しそうにメイクされていました♬ 




いかがですか? キラッキラに✨ 
輝いておられます♡

皆さん べっぴんさんだーーーー♪ 


そして 今回はお久しぶりの手作りおやつ🍭 

簡単『お豆腐とヨーグルトのヘルシーケーキ』
を作ってみました‼︎ 

皆さんに食べていただいて

『このケーキ何で作ったでしょうか?』
のクイズに 無言で考えてくださった皆さま(笑) 

甘さ超 控えめ‼︎ 

ちょっぴり オトナ味なので、八朔のジャムを添えて
これまた オトナの甘さに整えてみました❗️ 

夏を感じられる
ヘルシーおやついかがでしたか?😊

お茶をしながら、子どもさんのお話や
最近のことをお話したり
初めましてのお客さまとのおしゃべりの時間を
のんびりとまったりとすごすことができました‼︎ 

Happy  Seedingについて
興味を持ってくださり
「どんな活動されているんですか?」
と尋ねてくださって嬉しい限り❗️ 

私もゆっくりと
Happy Seeding のことや
これで行なってきたイベントや
なぜこの活動をはじめたのか…などを
お話させてもらいました😊☘️



午前・午後の2回に分けて行った
今回のイベント‼︎ 

寂しいかな…今回のイベントで
Happy Seedingとしてのコラボイベントは
最後となります♬ 

参加してくださった皆さまと
私も輪の中に入り

笑顔で心地よくすごしました
やはり、話題の中心は
子どもたちのことで盛り上がり

まだまだ 話は尽きないけど
後ろ髪引かれながら おひらきとなりした😅


日曜日のお休みのひと時
ママたちと楽しい時間を過ごすことができて
何より 嬉しい時間になりました☘️
ママたちもリラックスできた
時間になってもらえていたら幸せです✨

これから 夏はやってきまーす
疲れも溜まりやすい時期ですが
めんどくさがらず(笑)
浴びてしまった紫外線も
しっかり丁寧なスキンケアをすることで
メラニンの生成を抑制し
色白お肌を保つことができそうです❗️ 

何事もチャレンジ♪ 
今年の夏は いつもより
本気で頑張ってみようと思います😆

貴重なお休みにご参加くださった 皆さま

このイベントにたくさんの興味や関心を示してくださった皆さま 

そして、子育て中のママさんたちに
キレイを届けておられる Pink Lipsさま 
ありがとうございました☘️☘️☘️☘️☘️☘️