藤田ほのか チェロ教室

チェロに関する日々の出来事
チェロに関するご質問もお気軽にどうぞ!


テーマ:
私は5人の先生にチェロを習いました。
その内最初の4人は最初の4年間です!
 
毎年別の先生って事になりますね?
飽きっぽいとか、破門になったわけではありません!照れ
 
最初の先生は若い方でとても優しいUna O'Sullivan先生です。
アイルランドのダブリンです。
一年経ったところ先生はイギリスへ旅立って行かれてしまいましたハートブレイク 
まだご健在で、たまにロンドンのコンサートへいらしてくださいます。
 
2番目の先生はJoan Lavelle先生です。
Feuillardなど、テクニックに詳しい方でした。
一年位経った時に、父の転勤で終わってしまいました。
 
3番目の先生は有名なUzi Wiesel教授です。
姉の留学にイスラエルへ一緒についていったので、姉の先生がロンドンへ移られる事になり、私もまだ中学生なのでついて行くしかなかったですショボーン
Wiesel教授とは十数年後にドイツのマスタークラスで再会してます。
 
4番目の先生が生涯一番長く習っていたJennifer Ward Clarke教授です。
毎週土曜日にロンドンバスめがけて走って、動き出すバスの後ろの棒にぶら下がるように飛び乗った経験はまだ懐かしいです。
当時のロンドンバスにはドアがなかったですダブルデッカー
 
5番目の先生はロンドンのギルドホール音楽大学Raphael Wallfisch教授です。
大学時代私はWard Clarke教授とWallfisch教授両方にレッスンを貰ってました。
性格が全く正反対の先生で、ちょっとたまに混乱しましたが、沢山頭に詰み込めました!もぐもぐ
 
大学院に入ってRaphael Wallfisch先生がそろそろ新しい先生もいいのではとSteven Doane先生を進められたので、一時的に3人の習ってましたビックリマーク
 
同じ曲に何種類ものボーイング・指使い、また音楽性まで沢山のアイデアをいただき、忙しかったですが、充実した青春だったと思いますグラサン音譜
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤田 ほのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。