席飾りの最後(*^^*)/ 第37回東京支部展 小品盆栽フェスティバル☆ その6 | ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのと盆栽しましョ

ほのぼのゆっくり盆栽を愛でています(^0^)

所謂ミニ盆栽サイズです
(個人的には『ミニ盆栽』という言葉は
あまり解せず(^^;;
『豆盆栽』の方が可愛いと
思っちょりますが(笑))☆

不定期更新ですが、お付き合い頂ければ嬉しいデス(*^^*)/

とうとう最後になってしもうた(/TДT)/
毎日、1,500件超のアクセス、有難うございます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お名残惜しいですね・・・ヽ(;´ω`)ノ 来年、またお会いしませうね☆

では続きをどうぞ(*^.^*)

こちらはIさんのお席。
左から、がまずみ、丹頂草、黒松、楓、まゆみ、くすや石、やまもみじ☆


このちいささでがまずみに実を付けるって、羨望の眼差しです(//▽//)
まゆみも可愛かったな~о(ж>▽<)y ☆ 
モミジの佇まいも色合いも、美しかったです(///∇//) ♪


 

こちらはNさんのお席です。
左から、さんざし、におい楓、人力車(添配)、がまずみ、ぴらかんさ、岩しで☆



こちらのがまずみも、小さいのに綺麗に実をつけておりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
皆さん、素晴らしい・・・( ̄□ ̄;)
いわしでの美しさが素晴らしく☆
紅葉したら、更に、さぞかし美しいかと・・・ウットリ(///∇//) 




こちらは、Hさんのお席です。
左から、ぴらかんさ、みせばや、五葉松、にれ欅☆

五葉松、鉢と共に、優美で美しい素敵な姿でした。足元のみせばやが、その優美な姿を
一層引き立てているように見えました(///∇//) 
にれ欅も、とても素敵に纏めていらっしゃいました☆
んん~この樹形はどうやったらご発想出来るのでしょう。ステキすぎ(〃∇〃) 
 

 

いつもお世話になっております。清香会の先輩でもあるY田さんのお席です(*^ー^)ノ ☆
左から、姫たで、添配、滝石、津山桧 ☆


姫たでと添配の飾の返しなどに見られる細やかな粋な心と、
石の見事さにまずビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして、津山檜、良いですよね~(///∇//)
樹を少し右に寄せてある事で、左に想像力を掻き立てる空間が生まれていて☆
こちらの鉢も、どなたの作か詳細不明との事でしたが、何とも雰囲気があって、
津山桧の姿を柔らかく包んでいて、とても美しかったです(///∇//) ☆ 
もう、微細に渡り、唸りっぱなしの、ウットリしっぱなしのお席でございました(///∇//)




今年の期待の新人(´0ノ`*)ブロガーの タカヒロさんのお席です☆
ご感想はご本人のブログにて(*^ー^)ノ ☆
http://bonsai-mansion.hatenablog.com/
左から真柏、ビロード石菖、はりい、欅。せっかくですのでアップ画像で(笑)
いやしかし、何度見てもこの真柏、ステキです(///∇//)


いや~、長い期間ベランダ工事中だったにもかかわらず、本当に、良くここまで
整えられたかと(/TДT)/
何やら・・・恐縮ですが・・・。自分の事のように嬉しいですо(ж>▽<)y ☆ 
 お疲れ様でした(*v.v)。



こちらはYさんのお席です。
左から、草、檉柳(ぎょりゅう)、石化桧、匂楓☆

ああ、もう悶絶、絶好調(///∇//) (///∇//) (///∇//) (笑)


檉柳、かなりの古さですね。幹が凄いことになっていますです( ̄□ ̄;)
匂楓もかなりの古さで。。。
本当に皆さん、この小ささで長年持ち込む素晴らしさ☆恐れ入ります(  ゚ ▽ ゚ ;)
草は風知草でしたでしょうか?ああ、なんて素敵な(≧▽≦)
鉢の形といい、本当に美しかったですо(ж>▽<)y ☆ 
 
 


さてさて最後、T屋さんのお席です☆
が・・・なんと私、うっとりするあまり、全景を撮り忘れておりましたΣ(~∀~||;)ヒィ~
・・・・・申し訳ないです。(´д`lll) 

左から、姫ばら、本黄楊、縮緬かずら、桧、草(天使の涙)、地蔵尊、山蔦☆ 



盆栽を始めてまもない3年前。初めて支部展を拝見した際もT屋さんのばらに驚かされました。
ばらの鉢は親指の爪ほどの大きさです。
こんなに小さいのに美しい花を咲かせている、その技の凄さと愛情☆
本当に恐れ入ります(>_<)


桧も凛として美しかったな~(〃∇〃)


そして、ああ、またお会いできましたね。新年会以来のご再会(〃∇〃)
いつ見てもウットリ(///∇//)
2010年のお写真と比較しましたが、格段と枝数も増えていて。また一層美しく☆
http://ameblo.jp/honobonobon/entry-11458197421.html



そして、愛くるくも慈悲の心に満ちた地蔵尊の先に見えるは美しい初秋の山蔦。



今年も1年、盆栽のみならず、人として生きる上での様々な事を教えて頂き、
有難うございました。
T屋さんのお席のご意志とは相違するかもしれませんが・・・
この地蔵尊を拝見致しますと、若手を含め皆さんを暖かく導いて下さるT屋さんに
見えてきて、仕方がありません。
決して大業に出過ぎず、お見守り、ご指導下さる、そんなT屋さん。

みなさん何れの方にも、そのような先輩方がいらっしゃるのではないでしょうか?(*^.^*)
展示会は、そんな日頃の感謝の気持ちも表せますね(*v.v)。

まだ会に入会しておらず、初めて展示会を拝見させて頂いた時に感じた
暖かい雰囲気。
今思えば、それは、そんな会員さん方のお気持ちだったのかもしれません。
樹にも心が表れるとお伺いしますが、そんな暖かい気持ちで愛樹を愛でて
いきたいですね(*v.v)。

ご来訪頂きました皆様、応援して下さった皆様、今年も有難うございました。
1年頑張って、導いてくれた愛樹や草も、有難う~(/TДT)/
来年、またお会いしましょう(*^ー^)ノ